4.4いいね!

口コミ19

最寄駅
橋本駅(神奈川県)
出口 徒歩2分

住所 神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お口の健康を守る、予防の重要性

お口の健康を守る、予防の重要性

当院にいらっしゃる患者さまの中には、歯周病を患っている方が多くいます。歯周病は正しいケアの仕方や、予防知識を知っていれば、未然に防ぐことが可能です。私の持ちうる知識を患者さまにお伝えして、事前に病気を防いでいただけるようにしています。

また、予防に関してだけではなく、治療のあとに起こりうることについても細かくお伝えして、再発の防止にも目を向けています。口内の健康は、体全体の健康と関係していきますので、口内のケアと病気の予防をきちんとご自身で行うことができるようにしていただきたいです。

また、小さいころのケアによって、成人になってから虫歯や歯周病になる確率が高くなったり、低くなったりするので、小児歯科にも力を入れております。

予防歯科の特徴

定期的なメンテナンスがとても大切です。

お口の中の健康を保つには、定期的にお口の中をチェックすることが必要です。
3カ月に1回は検診を行い、歯周病や虫歯の悪化状態を確認しながら治療やアドバイスを行っています。

歯の疾患リスクは、環境や体質、ブラッシングの状態によって異なります。
そのため、一人ひとりの状態に合わせたメンテナンスをご提案いたします。

歯医者に行かなくてもお口の中をよい状態に保てる方はごく一部です。
症状があらわれなくても、定期的に歯医者に足を運ぶことが予防には欠かせないと考えております。

痛みの少ないお口のメンテナンス

痛みの少ないお口のメンテナンス

定期的なメンテナンスがとても大切です。

定期検診の際のメンテナンスも、できるだけ歯に負担をかけない、痛みが少ないことにこだわっています。

メンテナンスに使用する機器は、歯面や歯周ポケットへの施術ができることが特徴です。
清掃に用いるパウダーも甘みがあるもので、快適にメンテナンスを受けていただくことができます。


掲載のご案内