EPARK歯科
EPARK歯科 TOP神奈川県相模原市緑区橋本駅(神奈川県)たかはしデンタルクリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9751-344996 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キャッチコピー

橋本駅から徒歩2分の場所にあります。
キッズスペースがあるので、お子さまはもちろん、
ご家族全員でお越しください。

EPARKからのおすすめポイント

橋本駅から
徒歩圏内の好立地

京王相模原線・JR横浜線橋本駅から徒歩2分のところにあります。電車で通うことができるので便利です。

提携駐車場が
あります

医院と提携している駐車場があるので、電車ではなく車で通いたいと考えている人でも大丈夫です。

キッズスペースが
あります

キッズスペースがあるので、子供を一緒に連れてきても心配せずに治療を受けられます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
15:00~19:30      

■混雑時間帯■ 夕方18:00以降

交通案内

〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル102

京王相模原線・JR横浜線 橋本駅 徒歩2分

提携駐車場有
※ご利用の方は受付スタッフへお申し付けください。

近隣エリアのランドマーク情報

・山梨信用金庫 橋本支店
・橋本ひかり薬局

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたたかはしデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

たかはしデンタルクリニック

初めて行きましたが受付の方も親切で対応していただきました。
仮歯が取れてしまったので行きましたが丁寧に付け替えてもらい、これからこう治しましょうと親切に対応してもらい良かったです。

投稿者さん 神奈川県 男性 投稿日 2017/03/28

治療前の治療内容の説明が非常にわかりやすかった

投稿者さん 神奈川県 男性 投稿日 2017/03/30

コミニケーションがしっかりとれて、安心して通えました。

すずうちさん 30代女性 投稿日 2017/04/19

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • ユニット
  • 個室診療室

当院は、橋本駅から徒歩2分と好立地です。
また、患者さまがリラックスしてくつげるような、
温かみのある空間を作ることをコンセプトに、
快適な環境で治療に専念していただけるよう院内の内装にこだわっております。
スタッフ一同、笑顔でお迎えいたしますので、是非一度ご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

― 予防歯科 ― お口の健康を守る「予防」の重要性

特徴画像

当院にいらっしゃる患者さまの中には、歯周病を患っている方が多くいます。歯周病は正しいケアの仕方や、正しい予防知識を知っていれば、未然に防ぐことが可能です。私の持ちうる知識を患者さまにお伝えして、事前に病気を防いでいただけるようにしています。

また、予防に関してだけではなく、治療のあとに起こりうることについても細かくお伝えして、再発の防止にも目を向けています。口内の健康は、体全体の健康と関係していきますので、口内のケアと病気の予防をきちんとご自身で行うことができるようにしていただきたいです。

また、小さいころのケアによって、成人になってから虫歯や歯周病になる確率が高くなったり、低くなったりするので、小児歯科にも力を入れております。

― 痛みを抑えた治療 ー 歯に負担をかけない虫歯・歯周病治療

特徴画像

歯科医院にいらっしゃる方の多くが、治療の際の痛みに関して不安を感じていると思います。当院では患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように、治療中の負担を極力減らす試みをしています。

例えば、麻酔の針は極細のものを使い、治療中は歯がしみることがないように、お口をゆすぐときは温水、歯のお掃除をする際は冷たくないお水にしたりと工夫を凝らしています。このように治療技術を駆使して、出来る限り痛みを生じさせないように心がけております。

また、治療を受けているときに口腔内の状態が見えないと不安がつのることがあります。そのため、口腔内をカメラで撮影して画面に映しながら、治療の進捗状況を確認していただける仕組みにしています。
患者さまの治療に対する不安と恐怖を取り除き、治療への第一歩を踏み出す手助けをします。

― 充実した医療設備 ― 医療機器の導入・徹底した衛生管理

特徴画像

当院では多種多様の医療機器を導入して、治療、衛生管理を実施しています。

例えば、超音波で歯の汚れを探知して、自動的にパワーを切り替えることが可能なものや、歯に触れずに汚れを落とす機器などがあります。歯をどんどん削ってしまう機器を使うと、歯を傷めてしまう可能性があります。なるべく歯を傷つけず、そして抜かないようにして患者さまご自身の歯を維持していただけるように心がけています。歯に直接負担をかけないようにするために、これらの機器を使っております。

しかし、新しい機器に頼っているばかりでは私自身の技術レベルが低下してしまいます。医療機器は、治療の質を向上させるための補助として用いることにしています。

― こだわりの内装 ― 患者さまがくつろげる空間をご提供します

特徴画像

待合室にいるときから落ち着かなかったり、緊張したりすると、治療を受けづらい状態に陥ります。

当院では内装にこだわって、治療を受ける前の患者さまに対する配慮に気を配っております。院内は洋風のデザインにしており、観葉植物を置いております。ティッシュやハンドソープなどの小物も、素のままにしておくのではなく、入れ物に入れたり、カバーをかけたりする心配りをしております。

また、キッズルームを設けていますので、お子さまを一緒に連れてくることができます。治療中にお子さまの様子が心配な方がいらっしゃると思います。ですので、キッズルームにカメラを設置して、その映像を治療室の画面に映し出す試みもしております。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

患者さまと長くお付き合いできる医院づくりを目指しております。一回治療を受けただけで終了してしまうのではなく、そのあとも定期的にメンテナンスを行って、健康な歯を保ち続けていただきたいと考えております。

口内を健康にすると、それは体全体の健康につながります。歯の治療が怖くて通いたくないと感じている方がいると思いますが、極力痛みと負担の少ない治療を提供できるように心がけていますので、ぜひ一度足をお運びください。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

歯周病と予防に関して力を入れて学びました。開業してから、歯周病にかかっていらっしゃる方が非常に多いと気づきました。
正しい予防法を知らないうちに歯周病になってしまうことを防ぐためのケアの仕方、予防知識を患者さまにお伝えしております。治療が終わったあとの再発防止のためのアドバイスも行っております。
まずは口内を健康にしていただいて、そこから体全身の健康にもつなげていただきたいと思います。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

最初は泣いて、治療室にも入れないお子さまがいらっしゃいました。入れて椅子に座ることができたとしても、動いたりわめいたりして治療をほとんど受けることができない状態でした。そのようなお子さまが、何度も通い続けていくうちに座れるようになって、口も開けられるまでになりました。
最終的には親御さまがいなくても一人で通うようになって、「歯医者さんが好き」と言ってくれました。お子さまの成長ぶりを直接目にすることができたので、心に残っております。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

当院では妊娠中の患者さまのケアを実施しております。そのような方が初めて来院された際には、しっかりと、丁寧に説明するように心がけております。
麻酔や抜歯をしても大丈夫かどうか、薬を飲んでも大丈夫かどうか、といったことを詳しく伺ったうえで治療に入っていきます。お腹の中のお子さまに影響が及びますので、慎重に実施するようにしています。
また、椅子に座っているときも、つらい体勢がありますので、常に患者さまの様子を伺いながら治療に移っていきます。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

できるだけご自身の歯を大事にして使い続けていただきたいので、患者さまご自身への負担はもちろんのこと、歯に対する負担が少ない治療を提供できるようにご説明、ご案内しております。
しかし、患者さまの要望はそれぞれ異なるので、こちらの方から治療法を押しつけることはしません。まずはカウンセリングと精密検査を行い、その結果に基づいた治療方法と計画を一緒に決めていくようにしています。あとから患者さまに後悔してもらわないように、この時点で簡潔で丁寧な説明と親身な悩み相談ができるように心がけています。

歯医者嫌いのお子様のために行っている工夫は何かありますか?

最初から無理やり治療をしようと説得することはしないようにしています。段階的に、少しずつできることから確認していきます。
勉強やスポーツでもいきなり難しい問題を出されたり、難しい技をやるように言われたりしても、基礎ができあがっていなければ何もできないはずです。最初は診療室にも入ることさえもできなかったお子さまがいました。まずは部屋に入れるようになること、次は椅子に座れるようになること、というふうに進めていき、ついには一人で治療を受けられるようになったケースがありました。
このようにできることから始め、段階的に治療を受けられるようにしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

私が指示を出さなくても、今なすべきことを判断して自分から行動してくれます。私が何をやってほしいのかを察して、率先して行動してくれるので助かっています。
また、みなさんが高い向上心を掲げています。私がするように言っているわけではございませんが、スタッフ同士で何かを学ぼうとする、切磋琢磨している雰囲気があります。歯科医療に関する知識を学んで、患者さまから何か尋ねられたときに返答できるまでになっているので、心強いですね。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

私から細かく何かをするように指示することはしません。
診療室や待合室にいらっしゃる患者さまの些細な変化を私が見つけて、スタッフの方自身に気づいてもらうように誘導するのみです。「あそこを見てきてください」「これを聞いておいてください」と伝えるだけにして、何を見て、何を聞くのかは具体的に伝えません。患者さまが今どのような気持ちでいるのかを察して、院内で快適に過ごしていただけるための気づかいをするように指導しております。

妊娠中にかかりやすい病気は何ですか?また、妊婦さんの治療時に気を付けていることは何ですか?

妊娠中は歯肉炎が発症しやすいと一般的にいわれております。ホルモンバランスの乱れが関係しており、歯茎が腫れやすくなります。
歯茎の腫れが続くと、低体重の赤ちゃんが生まれたり、早産につながる可能性が出てきます。こういったことも考慮に入れて、妊婦さんの治療を行うときには丁寧な説明をするように心がけています。
麻酔や抜歯をしても大丈夫なのか、飲んではいけない薬はあるのかを詳しくお聞きします。お腹の中の赤ちゃんに悪影響を及ぼすかもしれないので、注意しております。
また、妊娠中はつらい体勢もありますので、椅子に座っているときの姿勢にも目を配っております。

様々な学会や勉強会にご参加されていらっしゃいますが、最近ではどのような学会にご参加されましたか?

日本歯周病学会にはほぼ毎回参加しております。
また、スウェーデンのイエテボリ大学で学んだ先生が主催する研修会にも出席しました。北欧やスウェーデンの方では、できるだけ薬を使ったり、歯を削ったりしない「最小限の侵襲」という概念があります。私も同様の理念を抱いているので、歯を削ったり抜いたりする処置は無駄な侵襲を少なく抑えて、患者さまご自身の歯を残せるように心がけています。
患者さまの負担を少なくすることを目標に掲げていますので、これからも勉強会には率先して参加していきたいと考えています。

患者様へメッセージをお願いします。

私は誰もがずっと通い続けたいと思う医院づくりを目標にしています。
治療する側とされる側という診療室の中だけの関係で終わってしまうのではなく、生涯に渡ってメンテナンスを行い、悩みを解決する関係であり続けたいと考えております。
みなさまがまた通いたくなる環境と治療を提供できるように、今後もスタッフ一同で日々努力していく所存ですので、ご家族でいらしてください。お待ちしております。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 髙橋 昌宏(Masahiro Takahashi)

私は患者さまがずっと通えるクリニックを目指しております。一度治療を終えたあとでも、「もう一度通ってメンテナンスを受けたい」とみなさまに思っていただくために日々研鑚し続けております。

そのために、痛みの少ない治療、患者さまの負担が少ない治療を提供することを日々の目標にしております。できるだけ歯を削ったり、抜いたりせずにご自身の歯をずっと使っていただくために多種多様の医療機器を導入しております。治療を開始する前には、使用する機器と治療内容の説明を丁寧に行って、治療の質を向上できるよう努めております。

患者さまの口内の健康から、体全身の健康を守っていくために、これからも「継続は力なり」を念頭に置いた医院づくりを目標に精進してまいります。

院長略歴

  • 2004年3月 神奈川歯科大学 卒業
  • 2016年5月 たかはしデンタルクリニック 開業

所属学会

  • ・神奈川県歯科医師会
  • ・相模原市歯科医師会
  • ・日本歯周病学会
  • ・AFD(The Academy of Future Dentistry)
  • ・MAC(皆川インプラントアカデミー)

メディア出演歴

  • 横浜Walker

休日の過ごし方

  • 家族と出かけること

好きな食べ物

  • 麺類

座右の銘

  • 継続は力なり
矯正担当医 伊藤

矯正担当医 伊藤(Ito)

ひとこと:矯正を担当しています。伊藤です。最後まで寄り添って診療いたします。

歯科衛生士 宮平

歯科衛生士 宮平(Miyahira)

ひとこと:予防やメンテナンスの際にお会いするかと思います。いつまでもご自分の歯で食べられるよう、定期的にクリーニングしていきましょう。

歯科衛生士 菅井

歯科衛生士 菅井(Sugai)

ひとこと:歯科衛生士の菅井です。たかはしデンタルクリニックはアットホームなクリニックです。お気軽にご来院ください。

歯科助手・受付 山本

歯科助手・受付 山本(Yamamoto)

ひとこと:治療のあとの患者さまの笑顔がやりがいです。皆さまのご来院をお待ちしています。

歯科助手・受付 田中

歯科助手・受付 田中(Tanaka)

ひとこと:治療時のアシスタントや受付をしております。お困りなことがありましたらお気軽にご来院ください。

たかはしデンタルクリニックの基本情報

医院名

たかはしデンタルクリニック

たかはしでんたるくりにっく

開業年月日

2016年5月10日

受付0066-9751-344996 (通話無料)
住所

〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル102

アクセス

横浜線橋本駅(神奈川県) 出口徒歩2分

診療項目一般歯科 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 審美 /
ホワイトニング / 顎関節症 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30  
スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性5人

チェア数

チェア数:3台

お問い合わせ番号

042-703-8522

特徴

施設情報

キッズスペース|個室制|駐車場|靴のまま治療

サービス

院内処方|カード可

たかはしデンタルクリニックの特徴

相模原市緑区橋本のたかはしデンタルクリニックは2016年5月に新規開院した歯科医院です。場所は橋本駅から徒歩2分ですので、駅からアクセスが良好です。院内には患者様が通いやすい環境作りを心がけております。特に院内感染の予防を徹底しておりますので、安心してご来院いただけます。院長の髙橋先生は無痛治療に力を入れております。できるだけ痛みのない治療を行っていますので歯医者は怖いというイメージをお持ちの方も是非一度たかはしデンタルクリニックへご相談下さい。

★たかはしデンタルクリニック(相模原市緑区橋本)【アクセス】橋本駅(神奈川県)出口から徒歩2分

橋本駅(神奈川県)周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

iデンタルクリニック

橋本駅(神奈川県) 北口 徒歩 16分

iデンタルクリニック
診療受付時間
10:00~13:00
14:00~20:00
10:00~15:00

橋本駅(神奈川県) 出口 徒歩 1分

けいおう橋本駅歯科室
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~21:00
14:00~18:00

備考:※混みあっている場合、ご都合の通りにいかないこともございますので、恐れ入りますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

橋本駅(神奈川県) 北口 徒歩 0分

いとう歯科クリニック
診療受付時間
10:00~14:00
15:00~21:00
15:00~19:00
10:00~15:00

混雑時間帯:平日/終日土日/午後、夕方

南橋本駅 出口 徒歩 1分

飯豊歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~18:30

予約可

すぐ予約確定

コクア歯科クリニック

南橋本駅 出口 徒歩 1分

コクア歯科クリニック
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:30
15:00~17:30

備考:※最終受付時間は診療時間30分前までとなります。

橋本駅(神奈川県) 北口 徒歩 5分

あさかわ歯科医院
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前土/午前

0066-9751-344996無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。