初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.2いいね!
口コミ154件
住所 東京都八王子市子安町1-2-6地図
1~10件
全35件
投稿者さんの口コミ (東京都/50代/男性)
2024年4月 投稿
4.8いいね!
虫歯の治療で伺って、セラミックの歯をいれたのですが、取れてしまい先生に取れたらすぐに来てくださいといわれたのに、電話したら予約がとれたのが10日後、何なのでしょうか? 痛いまま10日間過ごすのはどうかと思います。 もう少し対応して欲しかったです。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2023年11月 投稿
EPARKで予約
前までは麻酔する際は担当の先生が1からやって下さり痛みもなくすんなり抜歯も終わるのですが、今回は塗る麻酔を助手の方が担当して下さり、ガーゼを唇と歯茎の間に差し込む際にピンセットが唇にずっと刺さっていて凄く痛かったです。目元にタオルが掛けられる為その時は何が起こってるか分からず帰宅してから唇を見てみたら少し穴が空いてました。塗る麻酔も抜歯の箇所とは違う所に塗られていたのか注射の麻酔をする時塗る麻酔が効いておらず痛みが強くてショックでした。 担当の先生はいつも優しく声掛けしてくださり丁寧でとても助かっております。
むとさんの口コミ (東京都/40代/女性)
2022年2月 投稿
医院返信あり
0.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
他で治療中で詰め物が取れたため受診。 レントゲンを撮ると言われたけど、最近とったばかりだから断わろうとしたが、ああだこうだと言われ面倒だからとることした。 案の定、撮った意味はなし。肝心の詰め物は3時間でとれた。あまりに下手すぎて、本当にびっくりした。保険診療だが、数千円はかかった。担当者によると思うが、プロだしお金とっているのだから、適当にやるのは本当にやめてほしい。
医院返信
むとさん様 この度は口コミの投稿をいただきありがとうございます。また治療についての貴重なご意見もありがとうございます。 ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。担当の歯科医師に代わり心よりお詫び申し上げます。 この投稿を反省材料として当院の治療責任者より各歯科医師にこういった事例があったことを伝え、今後このようなことがないよう徹底した指導を行っておりますのでご理解頂ければ幸いでございます。 この度はむとさん様にご不快な思いをさせてしまいましたこと並びに歯科医師の指導等でご返信が大変遅くなりましたことお詫び申し上げます。 あい歯科クリニック八王子
1人がこの口コミを参考になったと言っています
たまさんの口コミ (東京都/50代/男性)
1.3いいね!
八王子駅から近く行きやすいと思い、2週間前に予約しました。 また、電話で事前に八王子市の歯科検診を受けたいと申出したところ、当日そのチケットを持参してくださいと言われ、受診しました(チケット期限は1月末)。しかし、実際に受付したところ、八王子の歯科検診の該当歯科ではありませんとの事でした。 事前に確認したこと、かつ今から期限内に予約が取れる保証もなく、困ると伝えましたが、何も出来ませんとのことでした。後日、当件について医院長から連絡するとなっていたが、未だに連絡なし。 対応が最悪なので、二度と行けません。お勧めしません。
受付のみでしたので、分かりませんが、感染対策はできていたと思います。
たま様 この度は口コミの投稿をいただきありがとうございます。 今回このような形で口コミの内容を拝見して大変遺憾であり、またご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。事務局から心よりお詫び申し上げます。 当院は「八王子指定の歯科検診機関(八王子HP)」ではないにもかかわらず、ご来院当日たま様のお電話をお受けした受付スタッフがそのことに気づかず、または勘違いをしてご予約をお取りしてしまったようです。受付スタッフには厳重に注意をし、今後このようなことが二度と起きないよう指導および教育をしておりますので今回のことはお許しいただければと存じます。さらに事務局からのご連絡と対応も遅れ本当に申しわけございませんでした。 それから感染対策にお触れいただきまして感謝申し上げます。当院におきましては、常に患者様にご迷惑のかからぬよう治療器具の消毒・滅菌には注力してございます。またコロナの感染対策においても患者様に安心してご受診いただけるよう周知徹底しておりますのでご理解いただければ幸いでございます。 この度はたま様の貴重なお時間を割かせてまた不信感を募らせてしまい申し訳ございませんでした。 あい歯科クリニック八王子
投稿者さんの口コミ
2021年12月 投稿
2.0いいね!
途中で何の説明もなく突然他の患者の治療に行く。自分の歯のレントゲンと20分間にらめっこ。こんな扱い初めて。もう行かない。
投稿者様 この度は口コミの投稿をいただきありがとうございます。 治療室へご案内した後、大変お待たせして申し訳ございませんでした。事務局から心よりお詫び申し上げます。 今後このようなことが二度と起きないよう指導・教育してまいりますので今回のことはお許し頂ければと存じます。 この度は投稿者様のお気持ちを不快な思いにさせてしまい申し訳ございませんでした。 何かまた歯で気になることがございましたらご利用くださいませ。 よろしくお願い申し上げます。 あい歯科クリニック八王子
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (10歳未満/女性)
2021年11月 投稿
2.8いいね!
子供が歯を痛がる為ネット予約したところ、電話があり、 その時間は予約が埋まっているとの事でした。 「EPARKの予約は新規の方だけなので。」「新規の方なら、その時間でも予約できます。」 「電話かLINEで予約してください。」と当たり前のような口調で説明をされましたが、 そのような注意事項の記載は見当たりません。 サイトに分かりやすい記載をして欲しいと伝えると、「はい」と答えましたが、案の定、その後も変わっていませんね。いい加減な受け答えはやめて欲しいです。 定期健診は熱心に診てもらえて、子供が安心して通える、かかりつけの歯医者さんだと思っていたので残念です。 急患なので、せめて予約可能な別の時間の提案をしてもらえたら助かったのですが、 それもなかったので別の歯医者へ行きました。 こちらのクリニックは頼りにならないとよく分かりました。
投稿者様 この度は口コミの投稿また受付スタッフの対応についてのご指摘および貴重なご意見もいただきましてありがとうございました。それからご予約をお取りして頂くときに受付スタッフの対応で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。 この口コミを拝読後、早速受付スタッフには、厳重注意と予約のご案内についての徹底した指導を行っておりますので今回のことはお許しいただければと存じます。今後またお子様の歯のことで何かございましたら当院をご利用いただけますと幸いでございます。その際にはご満足いただけるご案内と治療をさせて頂くべく受付及び治療スタッフには患者様の視点に立った教育・指導を現在も施しておりますのでよろしくお願いいたします。 この度は受付スタッフの対応でご不快な気持ちにさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。 あい歯科クリニック八王子
ASKさんの口コミ (男性)
2021年9月 投稿
3.3いいね!
受付が2箇所あり分かりづらかった。「こっちではありません」が少し冷たかった。治療は丁寧で良いと思った。予約もスムーズだった。受付の対応がもっと明るい感じだったらすごく良い歯医者だと思う。
ASK様 この度は口コミの投稿をいただきましてありがとうございます。 八王子医院では1階と4階にフロアーがあり、そこでそれぞれ診療を行っております。事前のご案内も不十分であったかと思いますが、診療当日の受付の対応もあまり芳しくなくご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 早速受付担当には1階と4階のご案内には十分注意するよう伝え受付対応も明るく患者様をお迎えするよう指導いたしましたので今回の対応につきましてはお許しいただければ幸いでございます。 また治療や予約に関してお褒めの言葉をいただきまして大変嬉しく思っております。スタッフ一同選ばれる歯科医院になるよう努力してまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。 あい歯科クリニック八王子
投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)
2021年7月 投稿
2.3いいね!
治療後の会計で30分近く待たされた。 自分より後に治療が終わった4人よりも会計を後回しにされ不快な気持ちになりましたので二度と行きません。
投稿者様 この度は口コミの投稿をいただきありがとうございました。 今回このような形で口コミの内容を拝見し、また不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。 治療後のお会計で30分近く待たされたとのことですが、何かの手違いで投稿者様の会計処理が後回しになってしまったようです。このようなことはあるまじきことで現場の受付スタッフには厳重に注意をしてこのようなことが二度と起きないようにお会計の手順を再確認し、また指導をしているところでございます。 本来なら投稿者様に直接お詫びを申し上げたいところですが、匿名希望とのことで大変残念に思います。今後も受付スタッフには指導・教育をしていく所存でございますので今回のことはお許し頂ければと存じます。 この度は投稿者様のお気持ちを不快な思いにさせ、また不信感を募らせてしまい申し訳ございませんでした。 あい歯科クリニック八王子
やすさんの口コミ (東京都/40代/男性)
2021年6月 投稿
駅前でアクセスが良く、また院内も清潔感がありました。 ただ、痛い箇所の治療に行ったのですが、他の歯の詰め物の話が中心になってしまいました。 他の方も書かれているように、一本数万円のセラミックを熱心に勧められました。 診療時間も長くアクセスが良いだけに、とても残念です。
やす様 この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。 またお褒めの言葉をいただき光栄でございますが、当院のスタッフからの詰め物に関してのご説明の中で誤解を招くような内容があり、やす様を不快な思いにさせてしまったことをお詫び申し上げます。 本来詰め物のご紹介に関しましては、それらの特徴、メリット・デメリットを上げ、さらにそれが口腔内だけではなく、体全体の健康にまで良い影響を及ぼすことをご説明させていただいております。しかし、今回担当したスタッフの説明は、上記のような詰め物のご説明が十分でなく、高額なものだけをお勧めするようなご説明になってしまったのではないかと思われます。この点について私どもは大変申し訳なく思っており、スタッフの指導及び教育を再度徹底しておりますのでご寛容のほどお願い申し上げます。 我々スタッフ一同はこの度の口コミ投稿を真摯に受け止め、診療現場において患者様に誤解を招くことがないよう歯の治療およびそのご説明をしてまいりますので、また何か歯の事でお困りの際は当院をご利用いただけますと幸いでございます。 この度はご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。 あい歯科クリニック八王子
あこさんの口コミ (女性)
2021年5月 投稿
5.0いいね!
子供への配慮が行き届いていました。口が開けられなかったり途中で泣いたりしましたが、子供のペースや様子に合わせてくれました。待合室はせまいですが、ベビーカーをおけるスペースがあり使わせていただきました。
あこ様 この度は口コミにご投稿頂きまして誠にありがとうございます。 お子様は特に歯医者さんが苦手かと思いますので、少しでも恐怖心が和らいでくだされば私どもも大変嬉しく思います。また待合室はおっしゃる通り広いスペースではありませんので、患者様をお待たせすることのないよう診察室へのご案内をさせていただいております。それから当院では保育士も常駐しておりますのでベビーカー等のことで何かご不明の点がございましたらお気軽にお声がけくださいませ。またのご来院をお待ちしております。 あい歯科クリニック
投稿するには無料会員登録が必要です
当院では、コロナウイルス等の感染対策のため、 標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可