4.1いいね!

口コミ153

最寄駅
八王子駅
南口 徒歩1分

住所 東京都八王子市子安町1-2-6地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

インプラント

入れ歯に抵抗のある方、お使いの入れ歯が合わない方へ。「インプラント治療」を一度ご検討ください

あい歯科クリニック 八王子 インプラント

入れ歯を入れてみたものの、違和感がぬぐえなかったり、痛みがあったりといった悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。入れ歯を入れ替えた方がいいのか、他の治療法を試すべきかとお悩みの方におすすめしたいのが、インプラント治療(※)です。

インプラント治療は、歯を失った部位の顎骨にインプラントと呼ばれる人工歯根を埋め込み、人工の歯を装着する治療です。噛む機能改善が期待出来る点、自然な見た目などがインプラント治療のメリットです。

不安な方もいらっしゃると思うので、当院ではインプラント治療の無料相談を受け付けております。インプラントの治療方法や費用、治療期間など、どのようなことでもお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

「銀歯を白い歯に変えたい」「見た目の自然さ重視」そんな方にはセラミック治療がおすすめです

あい歯科クリニック 八王子 美容診療

昔入れた銀歯がコンプレックスになって、人前で口を開けて笑うことができない、見た目をきれいにしたいといった患者さまが多くいらっしゃいます。この声にお応えするため、当院でおすすめしているのが、セラミック治療(※)です。

保険診療では、金属もしくはプラスチックのコンポジットレジンで治療することになりますが、これらは硬さ・耐久年数において天然歯とは大きく差があります。治療した歯が数年後に再度虫歯になるリスクも低くありません。一方で、セラミック治療は耐久年数が長く、金属アレルギーのリスクにも配慮できる点がメリットです。

セラミックは素材の特性として天然歯に近い透明度があり、材質自体も耐久性があります。丁寧に型取りし、専用の接着剤で接着させるため、虫歯が再発するリスクも抑えることができます。また、自然な見た目が魅力です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

歯科医院まで足を運ぶことが難しい患者さまのために、歯科医師・歯科衛生士がご自宅や施設に伺って治療・予防を行う「訪問歯科診療」をご用意しました。

保険診療内で受診することができ、介護保険や生活保護、障がい者医療証も適用となります。もちろん、出張費や交通費はかかりません。ご家族やケアマネージャーと連携を取りながら治療・予防を行い、健康なお口を目指していきます。

これまで歯科医院に通っていた方も、訪問歯科診療へ移行することが可能です。全ての歯を失ってしまった方や総入れ歯の方も、ぜひ訪問歯科診療をご検討ください。

医院からのお知らせ
当院では、コロナウイルス等の感染対策のため、 標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。

ネット予約・空き状況確認

0066-9801-216378無料通話
  • 受付中
掲載のご案内