4.9いいね!

口コミ22

最寄駅
都立大学駅
出口 徒歩4分

住所 東京都目黒区柿の木坂1-32-12-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

nicoキッズデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療の前後をお見せしたり、アニメーションを活用したりすることで、お口の中の変化を分かりやすく説明します

当院は患者さまの「なぜ?」を全部なくしてあげられる歯科医院でありたいと考えています。患者さまのお口の状況や治療の説明はていねいに行い、「なぜ虫歯になったのか」「なぜ歯を削るのか」といった疑問が生じない状態を作るのが当院の使命であり、患者さまに対する思いやりだと思っています。「伝わる説明」を心がけ、分かりやすい言葉や説明用のアニメーションソフトを使用した説明に取り組んでいます。

また、お口の中の写真を頻繁に撮り、治療の経過をいつでもお見せすることができるようにしています。見えづらい箇所の治療経過をご覧になった方は「きれいになったと実感できる」とおっしゃる方が多いです。治療経過を「理解する」「目で確認する」ことは口腔ケアの意識向上につながります。私たちはこれからも皆さまの健康な口内環境維持にサポートできる歯科医院を目指し、尽力してまいります。

こだわり

当院について

お口の健康を守るためには定期的なメンテナンスが大事。カフェのような院内なので、カフェ感覚で通えます

歯科医院といえば、痛みがひどくなったら行こうと思う方が多いかと思います。しかし、虫歯や歯周病は、歯を失う可能性を秘めていることを忘れてはいけません。 治療をして、一度大切な歯を削ってしまうと、その歯が元通りに健康になることはありません。 その時には失わずに済んでも、歯は治療のたびに弱くなっていくので、周りの健康な歯よりも寿命が短くなってしまいます。そのため、痛くなってからの「治療」ではなく歯を病気にさせないための「予防」を重視し、定期的に健診に来ていただくことを提案いたします。

ただ、歯科医院に対するイメージが良くないのも現実です。声かけや必要性を呼びかけてもその悪いイメージ払拭できなければ、患者さまの足はなかなか運ばないと思っております。そのため、当院は内装や雰囲気を抑止、まるでカフェのような空間にしております。歯科医院にありがちな白い空間ではなく、カラフルな小物を配置したりアロマを取り入れたりしており、「通うのが楽しい」と思っていただけるように気を使っています。歯科医院の雰囲気が苦手な方もぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

「痛みが怖い!」「衛生環境が心配…」というような不安をお持ちの方も大丈夫! 当院の設備をご紹介いたします

歯科医院への苦手意識から通院をためらっている方はいらっしゃいませんか?
当院では治療を行う前に表面麻酔を塗布し、麻酔液注入時の痛みを抑えることができる電動麻酔器で麻酔を行うほか、麻酔液を人肌に温めたり、細い針を使ったりして麻酔時の痛みを軽減させる工夫をしています。特に恐怖心が強いという方には、笑気ガスを鼻から吸入して不安や恐怖を和らげる麻酔法を用いることも可能です。笑気麻酔の際は、製菓用の香りづけシロップを用いることで、さまざまなフレーバーを楽しみながら治療を受けることができます。

また、院内の感染症予防対策も徹底しており、使い捨て製品以外のすべての治療器具は、形状や材質に合わせて専用の洗浄機で洗浄・消毒を行います。複雑な構造のものであっても細部までしっかりと洗浄液が入ります。洗浄・消毒後は、滅菌器を用いて滅菌処理を施すことで血液や唾液による感染リスクをできる限り抑えています。さらに、診療ユニットの横には口腔外バキュームを設置し、歯の切削時に飛び散る粉じんなどを瞬時に吸引して空気中の汚れにも配慮しています。患者さまに気持ち良く治療環境を整え、スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしております。

医院からのお知らせ

※朝一番の診療ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-216306無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内