4.9いいね!

口コミ18

最寄駅
都立大学駅
出口 徒歩4分

住所 東京都目黒区柿の木坂1-32-12-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

先入観を持たない気軽に通える歯科医院です

当院では患者さまに、歯科医院に対するさまざまな先入観を持たせないことを重要視しています。お子さまをはじめ多くの患者さまから、「歯医者が嫌なところ」というイメージを払拭できるように取り組んでいます。
そのため歯科医院にありがちな白壁に椅子が置かれた診療所ではなく、カラフルでおしゃれなカフェをイメージさせるような院内になっています。外観のイメージから「かわいい」「おしゃれ」と感じてもらうと同時に、歯医者に通うことに抵抗がないようにしていただきたいと考えています。

小児歯科

「できることから、急がずに」がモットーです

nicoキッズデンタルクリニック 小児歯科

私たちが皆さまの歯の健康をお守りします

お子さまの治療では、「できることから、急がず」ということを踏まえて取り組んでいます。お子さまと大人の治療の違いは、ゴールが異なるという点です。痛みが生じれば大人の場合は、「歯医者で治療をする」ということがひとつの到達点になります。特に初めての歯医者となるお子さまにとっては、「来院して治療台に座って帰る」だけでも大きな一歩です。そのためお一人おひとりに合ったペースで治療を進めることを心がけています。
お子さまが怖がっている場合は無理に治療を進めることはいたしません。段階を踏んで歯医者に慣れ、できることを増やしていただくようにしています。
一緒に来院される親御さまにも、このような点を理解していただいたうえで治療を進めています。

痛みを抑えた治療

”痛みを感じにくい”さまざまな工夫を施しています

歯医者での治療にとって、大人でも苦手なのが治療時の痛みです。痛みがトラウマになって治療を受けられないとなると、歯のトラブルはますます広がるばかりです。こうした痛みを軽減させるために、当院ではさまざまな工夫を取り入れています。
痛みを感じにくくさせる方法というのは、麻酔を打つ際の医師の手の感覚も左右しますが、同時にさまざまな対策をとっています。お子さまの治療では、治療中にテレビをつけて気を紛らわしてしまう方法があります。また笑気麻酔といって、笑気ガスを吸いこんでいただき、リラックスした状態で、治療を行うこともあります。ほかにも口もとや頬に傷がついてしまわないよう、特別なマスクを利用しています。

矯正歯科

虫歯や歯周病予防も考慮した歯並びを

当院では永久歯が生えきるまでの矯正にあたる「第一次矯正」をメインに、矯正歯科も受け付けています。当院の医師がカウンセリングを行ったあとは、月に一度来院する、矯正をメインに診療する医師が治療を進めていきます。
小さいころから歯並びを整えることは、見た目だけではなく、虫歯や歯周病に関する歯のトラブルの防止策にもつながります。
矯正には時間がかかりますが、早い段階から対応を行うことで料金や身体への負担を抑えることができます。

歯周病

毎日のセルフケアを継続することが大切です

nicoキッズデンタルクリニック 歯周病

ブラッシングを丁寧にご指導いたします

「歯磨きをしていたら口から血が出てきた」、「歯が揺れる」といった症状を訴え、歯周病と診断される患者さまも当院ではいらっしゃいます。歯周病は自覚症状がほとんどないことがあり、早期発見が難しいです。
そのためご自宅でのブラッシングなど、セルフケアを行うことが大切になります。また定期的に来院して、セルフケアでは対応できない部分を検診で対応していくことになります。そこで通院時には、お口のクリーニングだけではなく、ブラッシングの指導なども行っています。正しいブラッシングを、毎日継続しておくことが歯周病対策では重要になってきます。定期的なメンテナンスとして通院するタイミングを決めて、率先して歯周病予防に努めましょう。

入れ歯・義歯

痛みがない入れ歯づくりを行います

入れ歯の製作をご希望される患者さまには、痛みがなくしっかり噛むことができる入れ歯づくりを行います。また入れ歯は、長時間・長期間付けることになるものなので、見た目も大切にしています。
ご自身の口にぴったりとマッチする入れ歯というのは、それぞれ条件が異なります。そのためしっかりとヒアリングを行い、お口のなかの状態を確認していきます。そして技工所と連携を取りながら、患者さまのお口の形にフィットした入れ歯を作っていきます。
違和感なくしっかりとお口にはまり、患者さまが食事を楽しむことができることを願っています。

美容診療

歯の「美」に関しても、あらゆる要望にお応えできるよう対応しています

nicoキッズデンタルクリニック 美容診療

美しい歯を手に入れることができます

詰め物や被せ物をはじめとした、歯の美しさを向上させるための施術でも、患者さまのお悩みにお応えできるよう態勢を整えています。
歯の美しさに対する考え方は、患者さまによってそれぞれです。こうした個別のニーズを対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
また実際の施術では、見た目の美しさだけではなく、噛み合わせや顔全体のバランスなど、機能性も重視した口内環境をつくっていきます。今の歯よりも美しく、また健康的な歯を実現できるように、さまざまなメニューに対応しております。

インプラント

丁寧なカウンセリングと説明でご納得いただき施術に入ります

インプラントとは、歯を失ってしまった部分に、人工の歯根を埋め込む施術を行うことです。インプラントの歯は、見た目も機能性も自然歯と同じような状態で利用することができ、食事などを楽しむことができます。また入れ歯やブリッジのように毎日取り外す必要がないだけでなく、ほかの歯にかかる負担も小さくなります。
インプラントをご希望されている患者さまには、しっかりと事前にカウンセリングを行い、ご希望やご要望をお聞きします。そして実際のお口の状態を見ながら総合的に判断させていただき、より適した施術方法をご提案させていただきます。インプラントを検討しつつも心配な点がある方、また今まで入れ歯やブリッジを行ってきたなかで違和感を抱いている方など、まずは当院までご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、歯科医院を身近に感じてほしい

nicoキッズデンタルクリニック ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になるけど、一歩踏み出せない……」そんなお悩みをお持ちではありませんか。

加齢や遺伝、生活習慣などで歯の色は黄ばんでしまうことがあります。
当院はそのような方に、ホワイトニングを受けて白い歯を手に入れていただきたいと思います。

ホワイトニングで歯がきれいになると、それを維持するために定期検診やクリーニングをしにお越しいただく患者さまが多くいらっしゃいます。
お口の中の健康を維持することは、虫歯などの予防にもつながります。

また、歯科医院に対して苦手意識を感じられている方も、ホワイトニングをきっかけに、歯をきれいにする場所として美容院に通うような感覚でお越しいただきたいと考えています。

ホワイトニングが歯の健康習慣の意識を高め、歯科医院を身近に感じるきっかけになれば、歯科医師としてとてもうれしいです。
ぜひ一度、ご来院ください。

医院設備

どの年代の患者さまにも通いやすい歯科医院になっています

nicoキッズデンタルクリニック 医院設備

お洒落で落ち着いた雰囲気の待合室です

当院では「キッズデンタルクリニック」とうたっていますが、お子さまだけでなく幅広い年齢層の方にご利用いただける歯科医院を目指しております。
外観や内装も、歯科医院らしさを感じさせない空間になっていますが、その理由には、どの年齢層の患者さまにとっても、「ここに来てよかった」「また来よう」と思っていただける歯科医院でありたいという意味も込められています。
歯に関するお悩みは年齢や生活環境によって大きく異なります。患者さま方が歯のお悩みを話しやすく、そしてリラックスした状態で治療を受けていただくことができるような雰囲気づくりに努めています。お子さまからご年配の方までご利用いただける馴染みの歯医者でありたいと思っています。

医院からのお知らせ
※朝一番の診療ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216306無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内