4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
センター南駅
1番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央8-36 松本ビルA館B1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

せんなん歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

よりご理解・ご納得いただけるよう、説明の際には視覚的な資料を併用いたします

当院では、治療の前に内容についての説明を行うようにしております。それは、患者さまにご理解いただいたうえで、ご希望に即した治療をしていきたいという考えがあるからです。また、歯科治療と一口に言ってもさまざまな方法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。「なぜその治療が必要なのか」を理解していただくためにも、しっかりと説明をいたします。

説明の前には、患者さまとコミュニケーションを重ねつつ、ていねいなヒアリングを行い、お考えやご希望を聞くことを怠りません。分かりやすい説明を心がけ、口頭で不十分な時には口腔内写真やお口の模型などをご覧いただき、視覚的にも把握しやすいよう配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

治療に伴う痛みや不安を、可能な限り軽減できるよう努めています

大人の方でも治療中の痛みが苦手という方はいらっしゃいます。そのような方にもできるだけ負担を与えないよう、治療中の痛みに対してさまざまな配慮をしております。例えば、治療中は患者さまの体調の変化にも注意したり、緊張をほぐすよう、お声がけをしたりして工夫しております。

また、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。その方のペースに合わせながら治療を進めていきますので、不安な時は気兼ねなくお伝えください。そのほか、麻酔を打つ際にも、ゆっくり時間をかけて箇所を選んで麻酔注射をするなど、見えないところにも注意を払っています。

医院からのお知らせ

※ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話があります。
ご希望通りのお時間をお取りできない場合もございますので、予めご了承ください。

掲載のご案内