虫歯の治療内容|せんなん歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
センター南駅
1番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央8-36 松本ビルA館B1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
できる限り歯を削らないことと、神経を残すことを特に重要視しています

できる限り歯を削らないことと、神経を残すことを特に重要視しています

歯は一旦削ってしまうと元通りには戻りません。そのため、抜歯はできるだけ行わず、歯の保存を第一に考えています。具体的には、歯の神経を残し、できるだけ削らないよう治療していくため、まずは薬を詰めて経過観察するなど歯を残すための処置から行っていきます。

また、患者さまごとにお口の状態は異なります。そのため、当院ではお口の状態を見ながら慎重に治療を進めてまいります。症状によっては、治療に少し時間がかかる場合もございますが、いきなり神経や歯を抜かないために必要な手順とご理解ください。お口の問題で何かお困りの方は、この機会にぜひ当院までご相談ください。

虫歯の特徴

治療に伴う不安や恐怖の軽減にも、精一杯努めています

当院では、「歯科治療は痛い」という負のイメージを払拭できるよう、さまざまな工夫をしております。治療の際に不安や恐怖を抱えてしまうと、通院を止めてしまったり、お口に問題が起きてもギリギリまで放っておいたりして、症状が酷くなってしまう可能性があるからです。具体的には、コミュニケーションを取り、信頼関係を築けるよう心がけているほか、事前の説明もしっかりと行っています。

医院からのお知らせ
※ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話があります。
ご希望通りのお時間をお取りできない場合もございますので、予めご了承ください。
掲載のご案内