4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
センター南駅
1番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央8-36 松本ビルA館B1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

健康な歯を保つには、日頃のケアが重要です

せんなん歯科 歯周病

歯周病は自覚症状が出にくいお口の病気です。初期段階では痛みを感じない方も多く、知らず識らずのうちに症状が進んでいる場合もあります。気が付いた時には重度に進行し、外科的な処置が必要になってしまうケースも少なくありません。そのため、定期的に検診を行い、進行を未然に防いだり、見つかってもすぐに対処したりすることで歯を守ることが大切になります。

当院では、お口の状態をチェックした後、患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導や、お口の中のクリーニングを行いますので、これを機会に、現在はお口に問題がない方でも当院までご相談ください。

虫歯

できる限り歯を削らないことと、神経を残すことを特に重要視しています

せんなん歯科 虫歯

歯は一旦削ってしまうと元通りには戻りません。そのため、抜歯はできるだけ行わず、歯の保存を第一に考えています。具体的には、歯の神経を残し、できるだけ削らないよう治療していくため、まずは薬を詰めて経過観察するなど歯を残すための処置から行っていきます。

また、患者さまごとにお口の状態は異なります。そのため、当院ではお口の状態を見ながら慎重に治療を進めてまいります。症状によっては、治療に少し時間がかかる場合もございますが、いきなり神経や歯を抜かないために必要な手順とご理解ください。お口の問題で何かお困りの方は、この機会にぜひ当院までご相談ください。

医院からのお知らせ
※ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話があります。
ご希望通りのお時間をお取りできない場合もございますので、予めご了承ください。
掲載のご案内