4.6いいね!

口コミ29

最寄駅
浦上駅
出口 徒歩8分

住所 長崎県長崎市竹の久保町1-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

小児から永久歯の土台づくり!健康な歯が生える環境をつくりましょう

中村デンタルクリニック 小児歯科

虫歯は一度かかると自然に治ることはありません。歯は治療を繰り返すほどに弱くなる一方です。そのため、痛くなって歯科医院に行くのではなく、始めから虫歯や歯周病などのトラブルを起こさないことが大切です。健康な永久歯が生える土台をつくるために、小児歯科では予防を重視しています。

丁寧に磨いているつもりでも、人の磨き方にはクセがあります。歯の表面に付いた着色汚れや、歯石、歯周ポケットの中に入り込んだ歯垢(しこう)は、セルフケアでは落とすことができません。当院では歯ブラシの選び方や使い方、正しいブラッシング方法をアドバイスすることで、患者さまご自身でお口の健康を守れる状態をお手伝いしております。

虫歯や歯周病を予防し、治療後の良い状態を維持するためにメンテナンスを受けましょう。早期発見と早期治療がご自身の歯を残す近道です。妊娠中の方でも、お口のケアのご相談にお越しください。わからないこと、ご不安なことがありましたらいつでもお待ちしております。

予防歯科

痛みや違和感が生じる前に対処することが大切です

中村デンタルクリニック 予防歯科

予防は、お口の健康を維持する上で何よりも優先して取り組むべきことだと考えています。なぜなら、歯は一度でも虫歯ができれば、元に戻すことはできないからです。痛みや違和感が出てからのご来院では症状が悪化している場合もあり、治療によって負担がかかり、歯を失うリスクにもつながりかねません。

歯を長持ちさせるためには、こまめなケアで健康な口内環境を維持し、トラブルの原因をつくらないことが大切です。しかし、毎日のブラッシングだけでは落とし切れない汚れもありますので、歯科医院へ定期的に通ってケアを受けましょう。

当院は汚れをしっかり落とすことはもちろん、お口の中をくまなくチェックし磨き残しをご指摘するなど、より良いセルフケア方法を身につけていただくためのサポートにも力を入れています。セルフケアと通院を両立することで、お口の健康を維持していただければ幸いです。

お口にトラブルがない状態での定期検診を習慣化し、ご自身の歯で噛める生活をいつまでも続けていただきたいと思っております。

入れ歯・義歯

見た目を重視する方には、金具を使用していない入れ歯もあります

中村デンタルクリニック 入れ歯・義歯

当院は、入れ歯治療に力を入れてきました。基本的には保険診療のものをご提供して、患者さまがしっかりと噛めるようお手伝いしています。

もし、お口元の見た目を気にされるようであれば、ノンクラスプデンチャー(※)もご用意しています。ノンクラスプデンチャーは金属のバネを使っていないため、装着していてもほとんど気付かれないでしょう。また、保険診療の入れ歯と比べて、装着時の違和感も少なく済みます。

患者さまのご希望を第一に、それに合った入れ歯をご提案します。ご自身の思いやお考えは、遠慮せずにお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで人生の節目に印象的な口元に!すてきな笑顔を手に入れましょう

中村デンタルクリニック ホワイトニング

結婚式など、人生の節目で思いっきり笑いたいと思うことがあるのではないでしょうか。そのような方にご提案したいのがホワイトニングです。歯を削らず口元の印象アップができるホワイトニングは、近年見た目を気にされる方の注目を集めています。

ホワイトニングは笑顔が印象的になるだけでなく、お口の健康への関心を高めるきっかけづくりにも役立ちます。ただし、ホワイトニングの薬剤はつめ物やかぶせ物などの人工物には作用しないので、補綴物の多い方は注意が必要です。また人によっては歯がしみる感覚や、施術後しばらくすると後戻りが起こる可能性があります。

当院は患者さまご自身にお取り組みいただくホームホワイトニングに対応しております。患者さまのお好きなタイミングで施術できるのがメリットです。ホワイトニングを継続したい方や後戻りを防ぎたい方は、追加薬剤もお求めいただけます。詳しくはお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内