4.6いいね!

口コミ29

最寄駅
浦上駅
出口 徒歩8分

住所 長崎県長崎市竹の久保町1-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中村デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

タブレットやモニターを駆使し、目で見てわかりやすくお伝えする工夫をしています。

説明をする時は、タブレットやモニターに資料を映してお見せします。レントゲンはモニターに表示し、確認していただきます。口で説明するよりも、目で見ていただいたほうが伝わりやすいことも多いからです。

特にお口の中は自分の目では見ることができない、意識の向きにくい場所です。患者さま自身でさえ詳しくない所に手を付けるからこそ、説明のわかりやすさにはこだわりました。

一人ひとりに合わせた丁寧な治療を進めていくことが大切だと考えています。

当院はその方に合った治療の進め方を探るため、患者さまとの対話を大切にしています。患者さまの生活背景、症状に関するヒアリングなど、治療に役立つ情報を引き出すのが目的です。

中には以前、歯科医院で嫌な思いをされたという方もいらっしゃるでしょう。治療への不安や不満、要望など、何でもお話しください。当院は患者さまからいただいたお声をできる限り治療に反映させます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な医院づくりを大切にしています。

「また行きたい」と思っていただけるように、院内の清潔さにはこだわりました。使った器具は全て滅菌し、衛生的な環境下で保管します。

衛生管理へのこだわりを感じていただけるように待合室も明るい設計にし、清潔感が出るように工夫しました。このように、当院は患者さまに診療時間を心地よく過ごしていただくために、明るく清潔な歯科医院づくりに取り組んでいます。

口腔外バキュームを導入。お口に入る器具はクラスBの滅菌器にかけます。

当院ではクラスBという、器具の内側までしっかり滅菌できるタイプの高圧蒸気滅菌器を採用しました。器具の隅々まで滅菌することで、院内感染のリスクを減らしています。

また、口腔外バキュームという、治療中に飛び散る水などを吸い取る機器も導入しています。こちらの機器は空気中に舞った水、粉塵などの汚れを吸い取ってくれます。当院は歯科医院として、できるだけリスクの小さい治療環境を提供すべく衛生管理を行っています。

こだわり

初めての方へ

歯科医院に恐怖心のある方に対し、丁寧で優しい診療を心がけています。

歯の治療に対し、「痛い」「怖い」という印象をお持ちの方も多いでしょう。当院はそのような方のために、丁寧かつ優しい診療を心がけています。

治療中の痛みを抑えるのはもちろんですが、当院は患者さまの緊張を解くことにもこだわっています。そのために行っているのが、お声がけやコミュニケーションです。会話を交わしてリラックスできる環境を用意することは、すなわち通院のハードルを下げることにつながるからです。

今まで怖くて通院をためらわれていた方も、気兼ねなくお越しください。当院は患者さまが無理なく通えるように、精いっぱいお手伝いをさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内