予防歯科の治療内容|中村デンタルクリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ27

最寄駅
浦上駅
出口 徒歩8分

住所 長崎県長崎市竹の久保町1-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

放置のリスクを丁寧に説明し、患者さま自身にも取り組んでいただけるよう努めています。

放置のリスクを丁寧に説明し、患者さま自身にも取り組んでいただけるよう努めています。

治療を終えたからといってお口のメンテナンスを怠ると、また病気を再発させてしまいかねません。当院は病気のリスクを丁寧に説明し、患者さま自身にお口のケアに取り組んでいただけるようにしています。

治療で手を付けるたび、歯の寿命は短くなる可能性があります。ご自身の大切な歯を守っていただくためにも、当院は患者さま自身による取り組みを強く推奨したいと考えています。

予防歯科の特徴

メンテナンスは歯科衛生士が中心となって行います。

メンテナンスは歯科衛生士が中心となって行います。

メンテナンスは3カ月に1回の頻度を基準としています。歯科衛生士が中心となって予防処置を行います。虫歯・歯周病のチェックや、歯磨き指導など、お口の健康を維持するためのメニューが受けられます。

お子さまの場合、小学校4年生くらいまでは毎晩フロッシングも含む仕上げ磨きが必要でしょう。当院ではお子さまの歯を守るための具体的なアドバイスをしています。乳歯を虫歯にしないようフッ素塗布も行いますので、お子さま連れの方も気軽にいらしてください。歯科衛生士が、お口の健康を全力でサポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内