4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
思案橋駅
出口 徒歩3分

住所 長崎県長崎市鍛冶屋町6-18 岸川ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さかがみ歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。
そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

笑気麻酔を活用し、患者さまの不安な気持ちに寄り添って治療を進めていきます

治療時の痛みに対して、恐怖感や不安を抱いている方は多いのではないでしょうか。患者さまが落ち着いて治療に臨めるよう、当院は笑気麻酔を導入しています。

笑気麻酔とは、鎮静作用のあるガスを鼻から吸うことで、不安や緊張を軽減する方法です。笑気麻酔が作用している間は、意識はあるものの、半分眠ったような状態となります。小さなお子さまからご年配の方まで、年齢を問わず使用できることが特徴です。

「痛みが苦手だ」「どうしても治療が怖い」という場合には、遠慮なくお申し付けください。患者さまの気持ちに寄り添いながら処置を進めていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

開院当初より、清潔な治療環境の維持に注力しています

患者さまに心地よく診療を受けていただくため、当院は衛生管理を特に重視しています。

その具体的な取り組みとして、治療器具は患者さまごとに取り換えています。しっかりと洗浄をした後、高圧蒸気滅菌器や高圧アルコール蒸気滅菌器などを用いて、細部まで滅菌処理をするようにしました。もちろん、歯科用ドリルといった小さな部品の滅菌も欠かしません。当院は、治療を行うたびに清潔な器具を用意しています。

院内感染のリスクを可能な限り抑えた、衛生的な環境で患者さまをお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内