訪問歯科診療の治療内容|さかがみ歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
思案橋駅
出口 徒歩3分

住所 長崎県長崎市鍛冶屋町6-18 岸川ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お問い合わせを受けてからできる限り早くお伺いできるよう、診療体制を整えています

お問い合わせを受けてからできる限り早くお伺いできるよう、診療体制を整えています

当院の訪問歯科診療では、できるだけスムーズに患者さまのもとへお伺いできるよう、診療体制の構築に力を入れています。

当院には複数名の歯科医師が在籍しており、訪問歯科診療と院内での診療を分担して行っています。患者さまにとっては、お口にトラブルを抱えた状態で何日も待ちたくはないでしょう。そのため、週に数日は訪問する日を設け、お問い合わせを受けてから2、3日以内でお伺いできるようにしています。

通院が困難になってしまった方にも診療を提供したいのが、当院の思いです。

訪問歯科診療の特徴

お口の機能をしっかりと取り戻すべく、トレーニングも含めた診療を行っています

お口の機能をしっかりと取り戻すべく、トレーニングも含めた診療を行っています

介護をしている際に「口をうまく開けられない」「飲み込みが悪い」「入れ歯がよく落ちる」といった状態に気が付いた経験はありませんか?これらは、お口の機能訓練をすることで改善する可能性があります。そこで当院は、定期的なケアと併せてお口のトレーニングも行うようにしました。

お口の環境は、加齢とともに変化します。それは、歯の状態や噛む力だけでなく、唾液の分泌量に関しても同様です。唾液が少なくなると飲み込みが悪くなったり入れ歯が落ちやすくなったりするので、お口元の乾燥が見られる場合はご相談ください。お口の機能訓練を通して、さまざまな問題の改善をサポートしていきます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内