4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
思案橋駅
出口 徒歩3分

住所 長崎県長崎市鍛冶屋町6-18 岸川ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

さかがみ歯科 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。

一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

お子さまのペースに合わせて、歯科医院への苦手意識を克服するサポートを

さかがみ歯科 小児歯科

お子さまが歯科医院に苦手意識を持ってしまうと、大人になってからも歯科医院から足が遠のいてしまうかもしれません。反対に、歯科医院への通院に抵抗がなければ、長期的にお口の健康を維持しやすくなるでしょう。当院はお子さまが無理せず治療を受けられるよう、できることからスタートして少しずつ治療まで進むようにしています。

お子さまが歯科医院に早く慣れるためにも、定期的な通院をご提案しています。お子さまの口内環境は成長とともに日々変化するので、気付かない間に虫歯ができていることもあります。定期的に口内を検査し、場合によって親御さまには仕上げ磨きの方法をレクチャーしますので、日々のケアを改善し虫歯を予防しましょう。

当院はバリアフリー設計となっており、ベビーカーをたたまずに院内を移動できます。また、親御さまの治療中はスタッフがお子さまのご様子を見守ることもできますので、親子一緒に当院でお口の健康維持に取り組みませんか。

当院について

あらゆる患者さまに治療を提供できるよう、訪問歯科診療や日曜診療にも対応しています

さかがみ歯科 当院について

患者さまの中には「平日では忙しくてなかなか通えない」という方もおられるでしょう。そのような方にも気兼ねなく通院していただくため、当院は日曜日も診療しています。12時半まで受け付けておりますので、ご都合に合わせてご来院いただければ幸いです。

また、身体的な事情で通院が困難になってしまった方には、訪問歯科診療を提供しています。訪問歯科診療を受けるにはいくつかの条件が必要となりますので、ご希望の方はあらかじめご確認ください。

もちろん、急なお口のトラブルにも対応可能です。事前にご連絡していただければ、スムーズにご案内できる時間をお伝えすることができます。お口のことでお困りの際は、ぜひ「さかがみ歯科」にご相談ください。

訪問歯科診療

お問い合わせを受けてからできる限り早くお伺いできるよう、診療体制を整えています

さかがみ歯科 訪問歯科診療

当院の訪問歯科診療では、できるだけスムーズに患者さまのもとへお伺いできるよう、診療体制の構築に力を入れています。

当院には複数名の歯科医師が在籍しており、訪問歯科診療と院内での診療を分担して行っています。患者さまにとっては、お口にトラブルを抱えた状態で何日も待ちたくはないでしょう。そのため、週に数日は訪問する日を設け、お問い合わせを受けてから2、3日以内でお伺いできるようにしています。

通院が困難になってしまった方にも診療を提供したいのが、当院の思いです。

予防歯科

末長くお口の健康を守るためにも、日々意識してケアを行いましょう

さかがみ歯科 予防歯科

当院は治療を終えられた患者さまに、定期的な通院をご案内しています。虫歯・歯周病は気付かない間に進行することもよくあるので、年に数回は歯科医院で検査を受け早期発見することが大切です。虫歯は初期であれば痛みを伴わずに治療できる場合もあります。ご自身のご負担軽減のためにも、ぜひ定期的にお越しください。

定期検診の際に重視しているのがブラッシング指導です。年に数回の検診に対して歯磨きは毎日行うものなので、より良いブラッシングができなければお口の健康は維持できません。そのため、口内に汚れが残っている方には、どのように磨けば汚れを落とせるかをていねいにご指導いたします。

歯ブラシだけでなく歯間ブラシやデンタルフロスもぜひご使用ください。使い方が分からない場合は当院でレクチャーします。どうすればセルフケアを改善できるかを考え、一人ひとりのお口に合った方法をご提案しますので、一緒にお口の健康維持に取り組みましょう。

入れ歯・義歯

噛み合わせの違和感をできる限りなくせるよう取り組みます

さかがみ歯科 入れ歯・義歯

ホワイトニング

ご希望の白さになるまで、できる限りサポートします

さかがみ歯科 ホワイトニング

きれいな白い歯は、周囲の人に健康的で清潔な印象を与えると思います。日々の生活の中で少しずつ歯は着色してしまいますので、ご自身の印象を変えたいという方はぜひホワイトニングをご検討ください。当院にも性別や年齢を問わず、さまざまな方がホワイトニングを希望していらっしゃいます。

当院は、マウスピースと薬剤を用いてご自身で施術を行っていただくホームホワイトニングをご提供しております。色の後戻りを抑えやすい、再度歯を白くしたい場合は薬剤を追加購入するだけでいつでも取り組める、といった点が特徴です。また、当院は歯茎の黒ずみを除去するガムピーリングにも対応しています。

まずはカウンセリングで目指したい白さなどのご要望を伺い、シェードという色見本で歯の色味を確認して十分に話し合ってからホワイトニングに進みます。できる限りご要望通りの白さになるようプランを立ててまいりますので、まずはご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8 9
10
11
-
12
13 14 15 16
17
18
-
19
20 21 22 23
24
25
-
26
27 28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内