美容診療の治療内容|サンシャイン歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ18

最寄駅
太田駅(香川県)
出口 徒歩9分

住所 香川県高松市多肥下町1562-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

インプラントに力を入れております

インプラントとは、顎の骨の中にチタンのネジを埋めて、それを土台として人工の歯を取り付けていくものです。当医院は、そのインプラントに力を入れております。よくインプラントと比較されるのが入れ歯とブリッジです。しかし、この二つには共通する問題があります。入れ歯というのは、両サイドの歯に引っ掛けるものです。その為、入れ歯の部分で噛むと横の歯を揺することになり、結果両サイドの歯が悪くなっていくのです。一方のブリッジは引っ掛けるのではなく固定します。隣の歯を小さく削ってそこに3本つながったクラウンを被せるのですが、この場合も横の歯がダメージを受ける事になってしまいます。

ブリッジのデメリットについて

奥歯がブリッジの場合は特に注意が必要になります。ブリッジは3本でしなければいけない仕事を2本にさせているので、奥の方が悪くなりやすくなっています。噛み合わせの力のバランスが悪くなるのが大きな原因です。ご存知ない方も多いと思うのですが、あの小さな歯、特に奥歯には自分の体重と同じぐらいの力がかかっているのです。例えば体重が70キロの人の場合だと70キロの力がかかっているということです。普通の状態でそれだけの力がかかっているのですから、隣の歯の分まで負担させられた歯に大きなダメージがあるのは当たり前なのです。

インプラントは予防の一環

ブリッジも入れ歯も、このような大きなデメリットがあるのです。しかし、インプラントは顎の骨の中で支えるので、従来の天然の歯が蘇ってきたように噛めます。そして、横の歯を触る必要がありません。触るのは失ってしまった1本だけで済むのです。結果的にそれ以上、悪い部分を広がらせないように出来るのです。これらの事から、私はインプラントも予防の一環であると考えています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

当日の診療を希望の患者様は、なるべくお電話でお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内