4.4いいね!

口コミ17

最寄駅
武蔵小金井駅
南口 徒歩2分

住所 東京都小金井市本町1-10-3 成家ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Life Dental Clinic ライフ歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

再発のリスクを抑える、また精密な治療を行うために、マイクロスコープやラバーダムを使用しています。

お口の健康を守るためには、症状の原因をしっかりと取り除くことが大切だと考えています。そのため、当院は患部を拡大して見ることができるマイクロスコープを導入して、肉眼では分からない所も確かめられるようにしました。特に神経の治療の際にマイクロスコープを用いて、細菌の取り残しを防いでいます。

また、治療する歯以外をゴム製の薄いシートであるラバーダムで覆い被せることもあります。このようにすることで、唾液による細菌の侵入を防いで処置を行えるので、再治療のリスクを軽減させることが可能になりました。患者さまの大切な歯を長持ちさせることに努めていますので、お口のお悩みは当院にお任せください。

皆さまに清潔な環境で治療を受けていただけるよう、院内の衛生管理には特に気を配っています。

当院では、スタッフ全員が器具の消毒・滅菌を徹底できるように、衛生管理のマニュアルを作成しました。エプロンやコップ、治療用のグローブなど、滅菌器にかけられないものは、使い捨てできるものを用いています。

また、洗浄器を使用して、複雑な内部構造をしている器具も隅々まできれいにしています。さらに、器具の内部まで滅菌できるクラスBの滅菌器を用いて、細菌を死滅させています。歯を削る時に使用するハンドピースは、しっかりと滅菌するために、専用の滅菌器を導入しました。

徹底した衛生管理に取り組み、患者さまに心地良く治療を受けていただけるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

自宅のようにリラックスしていただくための木を使用した内装

明るく開放感のある待合室でリラックスしていただければと思います。

歯科医院というのは、痛い・つらい・怖いという、患者さまにとって行きたいと思わない場所であると理解しております。当院ではそのイメージを少しでも和らげるため壁紙ではなく本物の木を使用することで優しい雰囲気のある空間にしており、まるでご自宅にいるようにくつろげるような空間設計しました。治療前は緊張されることが多いと思われますので、開放感あふれる空間でゆっくりとお待ちください。

また、診療室は個室と半個室にしており、治療中、他の患者さまと顔を合わせることがないように配慮しております。周りに会話を聞かれたくないという方もいらっしゃるため個室のカウンセリングルームを用意しました。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師が複数在籍!それぞれの学んだ知識を生かし、皆さまの様々なお悩みにご対応いたします。

当院には、大学病院で研鑽を積んできた歯科医師が複数在籍しています。患者さまのお口のお悩みに合わせて、治療を担当する歯科医師を決めています。噛み合わせの治療やつめ物・かぶせ物、入れ歯、訪問歯科診療など、幅広くご対応することができますので、お困りの方はぜひ当院にお越しください。

また、担当の歯科医師を変更することも可能です。もっと違う意見や考えを聞いてみたいということがありましたら、遠慮せずにご相談ください。さらに、患者さまのお口の症状をしっかりと改善するために、地域の大学病院と連携を取ることもあります。

このような取り組みを通して、患者さま一人ひとりのお悩みに柔軟に対応できる体制を整えました。

患者さまに幅広い選択肢をご提案できるチーム医療が、当院の魅力です。

当院はチーム医療を行い、患者さまに納得していただける治療をご提供できるようにしました。歯科医師それぞれの視点で患者さまのお口の中を診られるので、さまざまな治療の選択肢をご提案しやすくなっています。さらに、歯科医師同士で意見や情報の交換を行い、治療の技術力を向上させることに努めています。

スタッフは、基本的に同じ教育を受けてきたので、一緒の考えや思いを持って診療を行っています。患者さまは、ぜひご希望をお話しください。患者さまに適した治療方法をご提供できるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215141無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内