入れ歯・義歯の治療内容|Life Dental Clinic ライフ歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ17

最寄駅
武蔵小金井駅
南口 徒歩2分

住所 東京都小金井市本町1-10-3 成家ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さまざまな種類の入れ歯を患者さまの顎の形に合わせて作ります

さまざまな種類の入れ歯を患者さまの顎の形に合わせて作ります

当院では、入れ歯治療に力を入れており、入れ歯が合わなくて困っているという患者さまに多く来院いただいております。当院の入れ歯治療には三つの特徴があります。
一つ目は、さまざまな種類の入れ歯を用意していることです。入れ歯を使用するうえで、見た目が良くない、違和感があるなど、さまざまなお悩みをお持ちです。当院では、見た目を重視した入れ歯、自分の歯のようにかめる入れ歯などの中から患者さまのご希望に合わせたものを選択いただけます。
二つ目はしっかりとした入れ歯を作製していることです。患者さまごとに歯や顎の形は異なります。そのため、かみ合わせを考え、型取りや最終の調整まで細かく確認して作製していきます。
三つ目は、緻密な計算で入れ歯作りをしている技工所と連携していることです。患者さまのお口に合わせた入れ歯を作成できるため作製後の調整がスムーズにでき、患者さまの負担が少なくて済みます。

入れ歯・義歯の特徴

噛める入れ歯を作るには患者さまの協力も必要です

入れ歯を作製するうえで、もちろん歯科医師の技術は重要ですが、何よりも患者さまのご協力が必要です。入れ歯の作製にはさまざまな工程があり、ていねいに作製するほど時間がかかってしまします。ただ、時間をかけることでしっかりかめる入れ歯になりますので、信じてご来院いただければと思います。

入れ歯の作製後は、患者さまにご家庭で手入れをしていただく必要があります。手入れができないと菌が発生してしまいます。当院では、入れ歯作製後、正しい取り扱い方法や洗い方、保管方法などをご指導させていただいております。不安なことがございましたら個別相談も行っておりますので、遠慮せずにお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内