訪問歯科診療の治療内容|Life Dental Clinic ライフ歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ17

最寄駅
武蔵小金井駅
南口 徒歩2分

住所 東京都小金井市本町1-10-3 成家ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

皆さまのお口の健康を長くサポートしていくため、訪問歯科診療にも対応しています。

皆さまのお口の健康を長くサポートしていくため、訪問歯科診療にも対応しています。

当院では、寝たきりになってしまった方、足腰が悪く通院が難しい方に対して訪問歯科診療を行っています。訪問歯科診療でも、医院で行う治療とほとんど変わりません。虫歯や歯周病の治療・予防、入れ歯の作製・修理、口内のケアなどを行っています。

通院が困難になった場合も、訪問歯科診療を通して、患者さまのお口の健康をお守りします。そして、いつまでも楽しい食生活を送れるようにお手伝いさせていただきます。ご希望の方は、ぜひ当院にご相談ください。

訪問歯科診療の特徴

お口の中を清潔に保つことで、誤嚥性肺炎のリスクを軽減させることにつながります。

お口の中を清潔に保つことで、誤嚥性肺炎のリスクを軽減させることにつながります。

ご年配の方は、食べ物を飲み込む機能が低下していますので、誤嚥性肺炎になる危険性があります。そのリスクを軽減させるために、当院は定期的にお口のクリーニングを行い、口内を清潔な環境に保っています。また、食べ物を噛んで飲み込む動作が、正常であるかどうかを検査することも可能です。必要な方には、その機能を改善するリハビリテーションを行っています。

可能な限り即日対応できる体制を整えていますので、お困りの方は気兼ねなく当院をご利用ください。ご年配の方の治療に注力している歯科医師と、介護福祉士の資格を持ったスタッフが診療を担当します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内