訪問歯科診療の治療内容|あい歯科クリニック上溝

お気に入り

4.2いいね!

口コミ17

最寄駅
上溝駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市中央区上溝7-17-22地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科医院まで足を運ぶことが難しい患者さまのために、歯科医師・歯科衛生士がご自宅や施設に伺って治療・予防を行う「訪問歯科診療」をご用意しました。

歯科医院まで足を運ぶことが難しい患者さまのために、歯科医師・歯科衛生士がご自宅や施設に伺って治療・予防を行う「訪問歯科診療」をご用意しました。

保険診療内で受診することができ、介護保険や生活保護、障がい者医療証も適用となります。もちろん、出張費や交通費はかかりません。ご家族やケアマネージャーと連携を取りながら治療・予防を行い、健康なお口を目指していきます。

これまで歯科医院に通っていた方も、訪問歯科診療へ移行することが可能です。全ての歯を失ってしまった方や総入れ歯の方も、ぜひ訪問歯科診療をご検討ください。

訪問歯科診療の特徴

訪問歯科診療を受けるメリットは色々あります。

例えば、通院による精神・肉体・時間的な負担を軽減することが可能です。また、通院が困難な方もお口を清潔な環境に保ち、普段の食事や会話をより楽しむことにつながります。さらに、お口を健康で、食べ物をしっかりと噛める状態にすると、誤嚥性肺炎や認知症を防止しやすくなります。

当院は訪問歯科診療を通して、通院が難しい方がより素敵な生活を送ることができるようにサポートしています。

まずご希望の曜日や時間帯を伺い、訪問日時を決めています。

当日は各種保険証をご用意し、初回の治療時はできるだけ付き添いの方もいらっしゃるようにお願いしています。一回の治療時間は30分程度です。

治療が完了してから2、3週間経つと、歯や入れ歯に汚れが溜まってきます。そのため、治療後は定期的にクリーニングを受けて、お口を清潔な環境に保つようにしましょう。

また当院は、無料検診も行っています。ご家族や介護者の方、ケアマネージャーでもお申込いただけます。特に症状がない方もお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
当院では、コロナウイルス等の感染対策のため、 標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内