4.2いいね!

口コミ17

最寄駅
上溝駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市中央区上溝7-17-22地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あい歯科クリニック上溝の2のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者様のプライバシーに配慮して、診療室は半個室制にしております。

当院では、患者さまにくつろいでお過ごしいただける院内環境を目指してまいりました。白を基調とした待合室には光があふれ、海水魚が泳ぐ大きな水槽も設置しています。水中を自在に移動する海水魚を鑑賞しながら、ゆったりお座りいただけるイスに腰かけてお待ちください。待合室には、漫画や雑誌などもご用意しています。

治療を受けていただく診療室は、半個室のつくりになっています。お隣の診察台とは壁で仕切られており、治療中、他の患者さまと顔を合わせることのないようにしました。お口の問題は、プライバシーにかかわるものです。そういった問題を相談するときに、人目が気になるという皆さまのお声にもお応えできるよう、他の患者さまの目を気にせず治療を受けていただける環境を意識しました。どうぞお気軽に足をお運びください。

院内の衛生管理は注力しています

使用した医療器具は、患者さまごとに一つひとつ取り換えて衛生面にも気を配っています。また、手袋やコップ、トレーなど使い捨てのものを除いて、全ての器具をオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌処理し、付着した細菌などを死滅させます。滅菌処理済みの器具は、患者さまお一人の分を滅菌パックで密閉し、患者さまの目の前で開くことで、衛生管理における取り組みをご実感いただけるように努めてまいりました。気兼ねなく治療に専念していただけるよう、今後も全力を尽くしてまいります。

こだわり

子連れ配慮

「子どもが気になって歯医者にいけない」そんな方々のお声に応えたいから、治療中の保育を始めました

歯の治療を受けたいけれど、小さな子どもと一緒に行っていいものか分からなかったり、子どもを預ける先がなくて、歯科医院への足が遠のいている、などといった親御さまが多くいらっしゃいます。当院では、親子で一緒にご来院いただけるよう、お子さまを預けていただける環境をご用意しました。

親御さまの治療中には、保育士の資格を持ったスタッフがお子さまをお預かりします。さらに、たくさんのおもちゃや絵本、DVDを揃えたキッズスペースがあり、遊びながらお待ちいただけます。お子さまのお気に入りのDVDを持ち込んでいただくこともできますので、ご遠慮なくご相談ください。また、保育士によるお預かりをご希望の方は、事前のご予約をお願いします。

成長したときのためにも、乳歯のときからケアを続けていきましょう

お子さまのうちからお口のケアをしておくことが、成人後の歯の状態に影響を与えると考えております。お子さまの歯に気を配ってあげることは、親御さまとしての大切な役割のひとつです。当院は保護者さま方とご一緒に、お子さまの歯をお守りしていきたいと考えております。

また、フッ素塗布やシーラントなどの予防措置をとるとともに、ご自宅でもお口に合った方法でブラッシングができるよう、お子さまと親御さまにブラッシング指導を行っています。そして、スプーンやお箸をお子さまと共有しない、砂糖入りの食べ物や飲み物をなるべく控える、定期的に歯の検診を受けるなど、生活環境の見直しについてもお伝えします。

お子さまの歯は、エナメル質が柔らかく、虫歯になりやすい状態です。虫歯を悪化させないためにも、定期的な検診は重要です。ぜひお気軽にお子さまをお連れください。

医院からのお知らせ

当院では、コロナウイルス等の感染対策のため、 標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内