4.2いいね!

口コミ17

最寄駅
上溝駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市中央区上溝7-17-22地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

歯を失った際に知っていただきたい「インプラント」という選択肢

あい歯科クリニック上溝 インプラント

何らかの原因で歯の一部もしくは全てを失った患者さまにご提案する歯科医療には、入れ歯やブリッジ、インプラント治療などがありますが、それぞれにメリット・デメリットがあります。

たとえば入れ歯やブリッジは、手軽に治療を受けることができるものの、周辺の健康な歯に負担がかかる、削る必要がある、といったことが考えられます。また、痛みや違和感が出たり、加齢によるお口の変化に合わせることがむずかしかったりといったデメリットがあげられます。一方のインプラント治療は、歯を失った部位の顎骨に人工歯根(インプラント)を埋め込み、人工の歯を装着する治療法です。見た目に配慮された治療で、噛むj機能の改善が期待出来ます。歯を失ったことで硬いものを噛めなくなった、きちんと発音できなくなった、人目が気になって口を開けて笑えない、などといった問題を抱えている方におすすめの治療法です。

歯を失ったままにしていると、その失った部分を埋めるために隣の歯が倒れてきたり、噛み合わせが悪くなることもあります。そうすればそこから虫歯になりやすくなったり、食事を楽しむこともできなくなってしまう場合があります。こうした事態を避けるためにも、当院のインプラント無料相談にぜひ足をお運びください。治療法や費用、期間など、さまざまなご質問にお答えしております。

美容診療

白い詰めものや被せものは、見た目だけでなく機能面でもおすすめです

あい歯科クリニック上溝 美容診療

昔入れた銀歯にコンプレックスがある、見た目にこだわりたい、金属アレルギーがある、身体に優しい材料を選びたい――こういった方におすすめしたいのが、セラミックを用いた治療です。

セラミックは、高い強度を持つ鉱石で、人工関節など体内で使用されている素材です。オールセラミックであれば金属を使用していないため、アレルギーの心配もありません。その大きなメリットは、透明感があるということです。光を通すため、天然歯に近い透明感のある素材です。ご自身の歯に近い色を再現し、周囲の歯と並んでも自然になじむように調整に努めます。また、長期的に使うこともできる素材でもあり、型取りを行ったあと、結合させ、再び虫歯になるリスクを抑えます。患者さまの精神的・経済的・物理的なご負担を軽減するためにも、ぜひご検討ください。

訪問歯科診療

歯科医院まで足を運ぶことが難しい患者さまのために、歯科医師・歯科衛生士がご自宅や施設に伺って治療・予防を行う「訪問歯科診療」をご用意しました。

あい歯科クリニック上溝 訪問歯科診療

保険診療内で受診することができ、介護保険や生活保護、障がい者医療証も適用となります。もちろん、出張費や交通費はかかりません。ご家族やケアマネージャーと連携を取りながら治療・予防を行い、健康なお口を目指していきます。

これまで歯科医院に通っていた方も、訪問歯科診療へ移行することが可能です。全ての歯を失ってしまった方や総入れ歯の方も、ぜひ訪問歯科診療をご検討ください。

医院からのお知らせ
当院では、コロナウイルス等の感染対策のため、 標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215170無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内