治療方針の治療内容|ワラビー三国歯科

お気に入り

2.4いいね!

口コミ9

最寄駅
蕨駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県蕨市塚越1-5-16 MITSURUビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215059 無料通話

治療方針

お引っ越しの予定があっても安心

ワラビー三国歯科は関東4都県17医院で展開をする大伸会グループに属しており、毎月定期的に集まりがあるため、情報交換やそれぞれの分野で様々な経験を積んだ医師の意見を聞く事ができます。患者様にとっての利点はグループ内での転院が可能ということです。治療中の際に、お引越される患者様がいらっしゃると思うのですがその際にお引越先から通いやすいグループ歯科医院をご紹介し、また治療の途中でもカルテの引き継ぎが可能となる為、転院してからも継続して治療が行えます。定例会を毎月行っている為患者様のその後の治療など話合い、共有することができます。また、当院で治療して頂いている患者様が矯正などの治療が必要な時にも、グループに所属の医師に来て頂き、別の医院に通うことなく治療をおこなうことができます。

料金体系、お見積りについて

保険内治療も 矯正などの保険外治療もとても大事な治療となります。しっかりと説明させて頂きご了承を得てから治療に入っていきます。料金体系は色々な支払方法が選べるようになっております。費用の面も期間の面も このままにしておくとどのようになるかということもしっかりとした診査をし、詳しくご説明した上でお見積りを出し、ご納得の頂いてからの治療となります。

インフォームドコンセントをしっかり行います。

治療を行う上で大切なのが患者様との信頼関係になります。患者様が最初にご来院して頂いた時に歯が痛いとか、グラグラするとか、歯を白くしたいとか色々な要望がございますが、患者様が本当に何を求めて歯医者に来られたのかをしっかりとお聞きした上で治療にあたります。今のお口の中の状況、今後のリスクをしっかり説明させて頂いた上で治療方法について患者様とディスカッションをし、治療計画を立てていきます。患者様と信頼関係を築く上でも、治療の説明をしっかり行い納得していただいた上で、気持ちよく治療を受けて頂ける医院が良い医院だと考えております。どのような相談でも結構ですので、お気軽に来院して頂けると嬉しいです。

初期虫歯は削りません

基本的に出来るだけ歯を保存するということが理想ですので、初期虫歯や少しずれている歯をチェックし、日々の歯ブラシに気をつけて磨いて頂き、次回検診の時に進行していないかを確認致します。何年も何十年も進行しない患者様もいらっしゃいますのですぐには削りません。しっかり患者様へ虫歯について説明させて頂き、出来るだけ削らずご自分の歯を残す方向でやらせて頂いております。削ってほしい患者様は削りますが、進行しないようにしっかりと歯ブラシをしますという患者様に関してはそのまま削らず検診という形で経過を診させて頂いております。初期虫歯の場合一所懸命ブラッシングすることで改善していくということが大いにあるのです。自分自身の歯を残すということがとても大切だと考えております。

0066-9801-215059無料通話
掲載のご案内