2.4いいね!

口コミ9

最寄駅
蕨駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県蕨市塚越1-5-16 MITSURUビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215059 無料通話

治療方針

お引っ越しの予定があっても安心

ワラビー三国歯科は関東4都県17医院で展開をする大伸会グループに属しており、毎月定期的に集まりがあるため、情報交換やそれぞれの分野で様々な経験を積んだ医師の意見を聞く事ができます。患者様にとっての利点はグループ内での転院が可能ということです。治療中の際に、お引越される患者様がいらっしゃると思うのですがその際にお引越先から通いやすいグループ歯科医院をご紹介し、また治療の途中でもカルテの引き継ぎが可能となる為、転院してからも継続して治療が行えます。定例会を毎月行っている為患者様のその後の治療など話合い、共有することができます。また、当院で治療して頂いている患者様が矯正などの治療が必要な時にも、グループに所属の医師に来て頂き、別の医院に通うことなく治療をおこなうことができます。

小児歯科

お子様の虫歯予防のために

キッズクラブというのは 歯科の記録や患者様に知って頂きたい情報やお母様の気になる事などを記していくというキッズ手帳というような手帳を用意させて頂き、お子様も親御様も不安なく治療へ臨めるようにしています。お子様の場合お口の中の環境変化が早いので虫歯の進行も早くなります。基本的に3~4カ月おきに診させて頂けると良いです。手帳には歯磨き方法や仕上げ磨きの仕方・食べ物のことが記されておりますのでお母様に読んで頂き参考にしてもらいたいと思っております。

小児矯正

矯正にも当院で対応致します。

しっかり診査させて頂き、矯正が必要な場合は矯正の担当の医師と連携して治療を行います。小さい時は成長を利用して一緒に噛み合わせを整えることも出来るので、小さい時からの矯正は、大人になってからの矯正よりメリットが大きいと思っております。とくに骨格的な影響で歯並びが悪いのであれば、小さい時からの矯正をお勧めさせていただいております。

予防歯科

定期検診について

大人の患者様は状況によりこまめに見せて頂きたい方もおりますし、半年に一度という方もいらっしゃいます。歯石の付着状況・被せ物の状態のチェック・噛み合わせの状態を確認させて頂き、問題がなければ全体的にクリーニングをさせてもらい、必要があればブラッシング指導をさせて頂く形となります。

歯周病

歯周病に関して

歯周病に関しては原因となっているものはしっかりと除去させて頂き、ご家庭での歯ブラシ・ブラッシング指導をして経過を診ていきます。特に注意の必要な重症度の高い患者様は検診時期を短くして頂き、1ヵ月後に検診に来て頂くようにしております。状況に合わせ外科的な治療をする場合もございます。 しっかりとした歯ブラシと出来るだけ多く定期検診に来て頂きたいと思っております。

インプラント

インプラント治療の経験を積んだ医師との連携

すでに歯のない患者様へは、インプラント(※)・ブリッジ・入れ歯のメリット・デメリットをしっかり説明させて頂きます。その上で、インプラントを希望したいというお話がありましたら、インプラント治療に注力した医師に来て頂いて、患者様の状況を話します。医師の意見も聞きながら、患者様へ再度治療内容を説明し、ご納得頂いた上で行います。歯周病の進行状況により適応にならない場合もございます。

※自由診療となります。

クリーニング

クリーニングとホワイトニング

ワラビー三国歯科ではクリーニング・スケーリング後にPMTC(歯科医師による歯のクリーニング※)をセットで行っております。クリーニングをされた患者様はご自分のお口の中の環境が良くなっていくのでモチベーションが高くなります。その為ホワイトニング(※)にも関心を持たれる方が多いのです。また、セラミックによる治療に関しましては、多くの歯科医院でもやられていると思いますが、ワラビー三国歯科では形だけでなく色もしっかり見て頂き、気になるところがあれば何回でも修正をいたします。また保障期間をしっかり設けております。セラミックの被せ物でしたら5年間 部分的なインレータイプでしたら3年間の保障を致しますので、その間に壊れてしまったなど問題がありましたら、無償で作り直しさせて頂いております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

お子様連れでもお越しいただけます

ワラビー三国歯科は、お子様が楽しく通えるようさまざなな工夫をしております。そのひとつとして「イングリッシュレッスン」という、ニュージーランドのラグビー選手兼歯科衛生士の方によるネイティブのイングリッシュレッスンをご用しております。治療のついでなどにお気軽にご参加して頂け、お子さんから大人の方まで楽しまれております。
また、当院はバリアフリーになっておりますので、車椅子の方や、ベビーカーをご利用の方でも少ない負担で通院することができます。このようにワラビー三国歯科ではお子さんから大人の方、車いすやベビーカーの方まで来ていただきやすい環境を整えています。歯やお口のことで気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

0066-9801-215059無料通話
掲載のご案内