4.6いいね!

口コミ27

最寄駅
稲毛駅
西口 徒歩4分

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-6-15 川治ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

みかみ歯科医院の6つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまはスタッフが面倒を見ます。お子さまを遊ばせることのできるキッズスペースも準備

子どもと一緒に入れる診療室です。目の届くところでお子さまを遊ばせることができます。

「治療を受けたいけど子どもが小さくて手が離せない」と悩んでいる方はぜひ当院へお越しください。小さなお子さまを連れた親御さまのために、ベビーベッドやベビーチェアを備えた診察室をご用意しています。さらに、治療中にお子さまが泣いた場合でも、当院のスタッフがしっかりと面倒を見させていただきますので、親御さまは歯の治療に集中していただけます。

また、歩けるくらい大きくなったお子さまでも楽しく遊べるように、キッズルームの準備もあります。キャラクターのぬいぐるみやおもちゃなど、お子さまに喜んでいただけるよう配慮しています。また、お手洗いにはおむつを交換することのできる交換台もあるので、お子さまのおむつ交換にご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすやベビーカーでも移動しやすいバリアフリー設計。院内は土足で歩くことができます

入り口から受付までは、移動するのに負担が少ないゆるやかな坂道になっています。

当院は、車いすやベビーカーをご利用の方でも通いやすいよう、バリアフリー設計です。待合室や診察室はもちろん、通路も広めに取ってあるのでスムーズに移動ができます。

歩くのが不自由な方のために、スロープを設置してつかまりながら歩きやすい工夫をしています。また、院内は土足で歩けるため、わざわざ靴からスリッパに履き替えるためにかがむ必要もありません。

小さなお子さまからご高齢の方まで通院しやすいように、院内環境も工夫していますので、お口の治療の際は気軽に当院へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

専門用語は分かりやすい言葉に言い換えて、患者さまが納得できる説明を心がけています

診療台にはモニターが付いているので、映像や写真を見せながら説明することができます。

当院は、患者さま一人ひとりの現状や治療について、納得いただけるまでていねいに説明しています。患者さまからすれば、事前説明を十分受けられないまま歯を削られたり、抜かれたりするのは不安以外のなにものでもありません。

そこでできるだけ専門用語は使わず、分かりやすい言葉に言い換えながら、治療計画から治療にかかる費用などをていねいに説明いたします。口頭の説明だけでなく、お口の状態を説明する際には、レントゲンや手鏡などに加えて、お口の中を見ることのできるカメラを使って、手鏡では見えにくい部分までしっかりご確認いただきながら説明するよう工夫しました。

患者さまのご要望をお聞きしながら治療を進められるように、治療が開始した後もしっかりコミュニケーションを大事にします。悩み、不安なことなどはなんでもお話しください。しっかりお話を伺ってから治療を進めていきます。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜は18時まで、日曜も13時まで診療。平日の通院が難しい方でも通いやすい歯科医院です

初めて来院される方は、健康保険証を受付スタッフにお渡しください。

木曜日を除く平日は20:00まで診療しているので、お仕事帰りや学校帰りの方でも通院しやすくなっています。

また土曜日でも18:00まで診療、日曜日は13:00まで診療していますので、お仕事などの都合で平日は忙しくて歯医者に通えないという方は、ぜひ土日診療をご利用ください。

お口の症状は我慢していると悪化してしまいます。当院はさまざまな診療時間に対応できますので、症状が悪化して治療が大変になる前にできるだけ早くご連絡ください。

こだわり

痛みへの配慮

「歯科治療は痛いから嫌」という患者さまにもリラックスして治療を受けていただけるよう、しっかり配慮をしております

当院は、患者さまが治療に不安や恐怖心を抱くことがないよう、さまざまな配慮を行いながら治療に臨んでいます。

治療中の痛みはもちろん、あらかじめ歯茎に注射の刺激を緩和する表面麻酔を塗り、その後一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用して麻酔注射の痛みも軽減しています。患者さまのご意向に合わせて、強い痛みがない場合でも麻酔を使用するなど、臨機応変な対応も可能です。

こまめなお声がけを大切にしながら、患者さまとしっかりコミュニケーションを取ることも大切にしています。信頼関係を築くことに重点を置きながら治療を進めてまいりますので、痛みや不安などはいつでもお伝えいただけたらと思います。

こだわり

イチオシの治療機器

精密な診断ができて患者さまのお体への負担も少ないデジタルレントゲンを導入しております

患者さまにご納得いただいた上で治療を受けていただくためには、細かい診断や分かりやすい説明を行うことがとても大切です。

当院はデジタルレントゲンを用いて詳細な検査を行った上で治療を開始します。顎関節症の検査などにも使用でき、従来のレントゲンより時間がかからないことがメリットです。また、動画として撮影を行うことも可能なので、より患者さまに分かりやすくお口の状態をお伝えすることにも役立っています。

そのほか、エアフロー(※)という、歯の汚れを細かく取り除ける機器を導入するなど、患者さまの負担を軽減しながらより良い治療を提供するための医療環境を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

Web予約は、あくまで仮予約となっております。
医院からの折り返しで、予約完了の連絡を入れさせていただきます。
お急ぎの場合は電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24 25 26
27
-
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214889無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内