4.4いいね!

口コミ106

最寄駅
西田辺駅
3番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-4-6地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

可能な限り削らない、抜かない治療をしています

可能な限り削らない、抜かない治療をしています

虫歯の治療は「神経を抜かなければいけない」「抜歯するので痛い」というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃいますが、やむを得ない場合を除いては麻酔をしてすぐに歯を削ったり抜いたりすることはありません。治療に伴う痛みを抑えられるよう努めています。

治療方針の特徴

治療から虫歯予防、歯周病予防につなげる

患者さまによっては「痛む虫歯だけを直してほしい」という方もいらっしゃいますが、レントゲン検査などを行い、患者さまにモニターを使って説明することで現在の歯の状況を確認していただきます。その結果、痛んではいなくても虫歯ができている場合も多く、痛みを感じていないうちに治療できるように進めていきます。

治療を終了しても予防歯科に切り替え、検診を通して虫歯や歯周病を早期発見することで症状の重篤化や治療が長引くことを防ぎます。

老若男女、さまざまなニーズにお応えしています

小さいお子さまからお年寄りまで幅広くご利用いただいていますが、特に20代~50代の方に通っていただいています。診察時間が長く、駅から徒歩2分というアクセスも理由の一つですが、当院の技術や清潔に対するこだわりを認めていただいているのではないかと思います。

また、虫歯治療のみならず美容診療、ホワイトニング(※)など幅広く対応できるため、歯のホームドクターというだけではなく、美容の観点でも選んでいただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お年寄りの歯を守るために

現在ある歯を保存しながらの治療をベースに、患者さまのニーズに合わせた治療をしています。場合によっては抜歯しないといけない場合もありますが、前述のとおり80歳で20本の自分の歯で生活できるよう、症状に適した処置をしつつ長く自分の歯を残すことができるよう予防歯科と指導を行います。

当院では入れ歯治療にも力を入れており、しっかり噛めて一人ひとりに合わせた入れ歯の作製も心がけています。当院はビルの2階にありますが、エレベーターを設置しているため、車いすや身体が不自由な方でも通院していただけます。

患者さまの理解度に合わせた説明を徹底

歯周病や虫歯になるプロセスや今後の必要な治療についてなど、十分に知られていないことも多いと思います。そのため虫歯や歯周病になる仕組みについて資料をお見せしながら解説したり、患者さまの現在の状況をモニターに映し出して一緒に確認したりしながらご説明しています。

なぜ歯石を取るのかなど、治療の基本的なことについても資料を使ってしっかりとご説明しています。疑問に思ったことは何でもご質問いただき、患者さまにご納得いただいた上での治療を基本としています。また、その日に行った治療についても毎回資料をお渡しし、現在治療のどの段階にあるのかを理解していただきながら進めています。治療後の生活に関する注意事項も口頭でだけではなく、別紙でお渡しすることで治療後のお口のトラブルも防ぎます。

患者さまのことを考える

患者さまの痛みを取り除くことや見た目に悩んでいる方を治療し、自信を持っていただけるようになることが歯科医師としての大きなやりがいです。歯の見た目に対するコンプレックスがあった方が治療を通して自分の歯に自信を持てるようになったときは、顔の印象も大きく違います。

これからも患者さまのニーズと気持ちに寄り添い、ご希望をていねいにくみ取った治療を行うことで、歯の痛みを取り除き、美しく健康な歯をつくるお手伝いをさせていただきたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214543無料通話
  • 受付中
掲載のご案内