4.4いいね!

口コミ106

最寄駅
西田辺駅
3番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-4-6地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

可能な限り削らない、抜かない治療をしています

まつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区) 治療方針

虫歯の治療は「神経を抜かなければいけない」「抜歯するので痛い」というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃいますが、やむを得ない場合を除いては麻酔をしてすぐに歯を削ったり抜いたりすることはありません。治療に伴う痛みを抑えられるよう努めています。

予防歯科

いつまでも自分の歯で食事をするために、歯科医院での定期的なクリーニングでお口のトラブルを無くしましょう

まつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区) 予防歯科

どんなにきれいに歯磨きをしていても、歯の隙間や裏側は磨きにくいためどうしても歯石が蓄積しやすくなります。また、歯は着色しやすく、茶渋やコーヒー、タバコのヤニなどがついてしまうことがあり、毎日の歯磨きでは落としきれないことがあります。

これらを防ぐにため、当院では定期的な検診を受けることをご提案しています。PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)という歯科衛生士による口内クリーニングを行っており、現在の口腔内の状態をチェックしながら歯石除去などの徹底したお掃除で歯をツルツルに磨き上げます。歯のトラブルも早期発見できるため、治療も軽微で済むため体へのご負担も少なくなります。

ぜひ3カ月から半年に一度の歯科検診を続けて、虫歯や歯周病を予防しましょう。

歯周病

若い頃からの歯周病ケアが肝心

まつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区) 歯周病

歯周病は30代から進むと言われています。自覚症状はなくても症状が進んでいるケースも非常に多いため、定期的な検診をおすすめしています。症状が出る前から早期治療を行うことが将来の歯の保存に大変重要で、当院では歯周病をこれ以上悪化させないような専門的ケアと自宅でのブラッシング指導などを行います。

小児歯科

お子さまの治療は緊張を和らげながら、保護者の方と十分に相談しながら進めます

まつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区) 小児歯科

「歯科医院は怖い」「痛い治療をするのではないのか」と泣いてしまうお子さまもいらっしゃいます。当院では、お子さまの緊張や不安を和らげながら、歯の治療がトラウマになることがないよう、優しくていねいに、徐々に治療を行っていきます。治療の方針についてはお母さまや保護者の方ともしっかり話し合い、お子さまの歯の状態を説明して相談しながら進め、治療を行います。お子さまの歯については将来にわたって影響を及ぼすため、保護者の方は自分の歯のこと以上に心配していらっしゃいます。

当院ではできる限り不安を軽減できるよう、治療時の十分な説明はもちろん、治療後の生活や運動、薬についての注意などについても詳しく説明をしています。当日行った治療の内容を説明する用紙を保護者の方にお渡しし、治療の段階もご理解いただけるようにしています。

また、治療後に家で歯のトラブルがあった場合の応急処置や注意事項をまとめたものもお渡しし、治療後のケアも行っております。お子さまにとって歯科医院に対する恐怖心が少しでもなくなるよう、今後も優しく、ていねいな治療となるべくリラックスできるような環境をご提供していきます。

美容診療

美しく健康な歯へ、患者さまの求める美を追及

まつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区) 美容診療

当院の美容診療をご利用いただくにあたって、なりたい歯のイメージは患者さまそれぞれであり、患者さまの歯の状態に合わせた治療が不可欠です。そのため、患者さまにご納得いただけるまで話し合いをしています。

十分なカウンセリングを行って診療計画を立てた上、数種類の治療から患者さまに合う治療を行います。金額について不安な患者さまもいらっしゃると思いますが、当院は目安の金額を提示しており、ご予算に応じた治療についてもご相談いただければと思います。

つめ物・かぶせ物

かぶせ物をしている方もご相談ください

歯にかぶせ物をしている人はホワイトニング(※)ができないため悩んでいる方も多いですが、そのような場合でも当院の美容診療で歯を白くし、歯並びをきれいにすることができる場合がありますので、歯の見た目でお悩みの方や美しい健康な歯をご希望の方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214543無料通話
  • 受付中
掲載のご案内