4.4いいね!

口コミ106

最寄駅
西田辺駅
3番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-4-6地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いつまでも自分の歯で食事をするために、歯科医院での定期的なクリーニングでお口のトラブルを無くしましょう

いつまでも自分の歯で食事をするために、歯科医院での定期的なクリーニングでお口のトラブルを無くしましょう

どんなにきれいに歯磨きをしていても、歯の隙間や裏側は磨きにくいためどうしても歯石が蓄積しやすくなります。また、歯は着色しやすく、茶渋やコーヒー、タバコのヤニなどがついてしまうことがあり、毎日の歯磨きでは落としきれないことがあります。

これらを防ぐにため、当院では定期的な検診を受けることをご提案しています。PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)という歯科衛生士による口内クリーニングを行っており、現在の口腔内の状態をチェックしながら歯石除去などの徹底したお掃除で歯をツルツルに磨き上げます。歯のトラブルも早期発見できるため、治療も軽微で済むため体へのご負担も少なくなります。

ぜひ3カ月から半年に一度の歯科検診を続けて、虫歯や歯周病を予防しましょう。

予防歯科の特徴

歯科検診で虫歯や歯周病にならない歯に

普段から歯磨きに気を配っている方でもご自身のケアだけでは歯石が蓄積してしまいますが、当院では歯石の除去や歯磨きの指導を行い、虫歯、歯周病を防ぐ予防歯科に注力しています。実際に歯科検診に来ていただいている患者さまは虫歯ができても早期発見することができ、痛みが少ない状態で治療することができます。

重篤化すると治療も長引きますが、検診に来ていただいている患者さまは虫歯ができても1回の治療で済むことが多いです。歯の表面の溝が黒くなっていたり、冷たいものや甘いものがしみたり、舌で触れると引っかかるような感じがしたり、食べ物がいつも同じ場所にひっかかるなどの症状は虫歯のサインである可能性がありますので、このような症状がある場合はお早めにご来院ください。

予防歯科は患者さまと二人三脚で

定期的に通っていただくことにより、患者さまご自身の歯の健康に対する意識が向上し、虫歯や歯周病の発生が抑えられることも当院の予防歯科の特徴です。患者さまの普段のケアに加え、普段の歯磨きではとることができない歯石や茶渋の除去により、虫歯ができない歯を患者さまと一緒につくっていきます。

将来的に患者さま全員が80歳でも20本は自分の歯を維持していただけるように、一人ひとりに寄り添って指導とケアをしています。当院での専門的なクリーニングと患者さまのご自宅でのブラッシング指導や生活習慣のアドバイスなどを通して、虫歯や歯周病を患者さまと二人三脚で予防していきます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214543無料通話
  • 受付中
掲載のご案内