4.0いいね!

口コミ31

最寄駅
京急蒲田駅
西口 徒歩1分

住所 東京都大田区蒲田4-15-8 シュロスバッカスビル3F4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

年々高まっていく予防歯科への意識

日本では歯科医院といえば歯が病気になってから治療のために行く病院であるという認識がありますが、やはり病気にかかる前にあらかじめ予防したほうが歯の健康に良いという意識も高まってきており、それは高齢化社会となった日本としても、健康の増進に密接に関わる予防歯科はその重要性において今日では注目を集めつつあります。当院では少子高齢化時代を迎えつつある現代の日本の様相をふまえ、お子様から高齢者の患者様まで全ての年齢層の方を対象に予防を取り入れた歯科診療を行っております。患者様一人一人に歯科衛生士が担当し、歯のクリーニングやPMTC、TBI、歯石除去やフッ素塗布などの予防処置を行うことで、虫歯や歯周病の早期発見、早期治療に全力で努めます。

予防歯科の特徴

TBI(ブラッシング指導)

TBIとは、歯科衛生士による患者さまの日々のケアの要となるブラッシングの指導を行うことです。患者さまの口内は人それぞれで、そのために歯の磨き方も違えば歯を磨く時間も異なってくるのです。当院では患者さまが自宅でしっかりとケアを行っていただけるよう、ブラッシングの指導に努めております。歯を磨く時の力は強すぎず、弱すぎずといった力加減の説明から、染め出しによる歯磨きチェックや、歯間ブラシなどの清掃補助具の使用方法まで、ブラッシングに関連した様々な知識や方法を患者さまに丁寧に指導させていただくことで、毎日のケアをしっかり行っていただけるよう努めております。

PTC(専門的歯面清掃)、PMTC

PTCは歯の表面についているプラークや歯石を綺麗に取り除くことで、歯と歯茎の健康を守ることを目的とした予防処置です。患者さまの毎日のケアではなかなか手の届きにくい部分を、当院の歯科衛生士の手で隅から隅まで徹底した掃除を行います。またPMTCは専用の器具を用いた機械による歯の掃除になるため、目的はPTCと変わりません。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214419無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内