4.0いいね!

口コミ31

最寄駅
京急蒲田駅
西口 徒歩1分

住所 東京都大田区蒲田4-15-8 シュロスバッカスビル3F4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯の健康を守るために

歯が病気にかかってしまった時の対処法として、まず行うべきはすぐに歯科医院で歯の異常を診てもらい、治療を行うことです。しかし、歯科治療は悪くなった部分を治すだけで終わりというわけにもいきません。これ以上歯が悪くならないためにもご自宅での毎日のケアはもちろん、定期的にメンテナンスや検査を受けていただき、病気の予防、早期発見・早期治療に取り組んでいただくことも、歯の健康を守る上では大変重要です。患者さまにとって少しでも通っていただきやすい歯科医院を目指して、設備ももちろんですが、患者さまとのコミュニケーションにも心がけています。患者さまの一人ひとりの名前をしっかりと覚えるなど、時間内でできる限りの人としてのコミュニケーションに取り組んでいます。これは私だけではなく、他の歯科医師やスタッフにも心がけてもらっていることでもあります。

入れ歯・義歯

ご家族で通いやすい歯科医院

ふたば歯科クリニック 京急蒲田駅前院 入れ歯・義歯

来院された患者さまに「ここに来てよかった」と言っていただけるような、患者さま目線の歯科医療をご提供しています。小さなお子さまからご高齢の患者さままで、皆さまにとってより良い治療を行うために当院では保険の入れ歯も自由診療の入れ歯もできる限りご希望に沿ったものを提供できるよう努めています。入れ歯そのものに関しましては、技術者に制作を依頼、また、素材に関しても薬事法で定められた材料を使用しております。患者さまと十分話し合った上で、少しでも患者さまに合わせた治療と納得していただける入れ歯づくりを心がけています。

予防歯科

年々高まっていく予防歯科への意識

日本では歯科医院といえば歯が病気になってから治療のために行く病院であるという認識がありますが、やはり病気にかかる前にあらかじめ予防したほうが歯の健康に良いという意識も高まってきており、それは高齢化社会となった日本としても、健康の増進に密接に関わる予防歯科はその重要性において今日では注目を集めつつあります。当院では少子高齢化時代を迎えつつある現代の日本の様相をふまえ、お子様から高齢者の患者様まで全ての年齢層の方を対象に予防を取り入れた歯科診療を行っております。患者様一人一人に歯科衛生士が担当し、歯のクリーニングやPMTC、TBI、歯石除去やフッ素塗布などの予防処置を行うことで、虫歯や歯周病の早期発見、早期治療に全力で努めます。

SRP

歯石除去、フッ素塗布

SRPとよばれる歯石除去ですが、スケーラーなどの道具を使うことで、プラークや歯石の除去を行い虫歯や歯周病の予防に努める処置です。患者さまご自身ではケアしきれない部分に付いているプラークや歯石を除去・清掃いたします。また、フッ素塗布も虫歯の予防になります。歯を再石灰化させる働きを持つフッ素を塗布をすることで、虫歯の原因となる菌の活動を鈍くさせることができます。そのため早期の虫歯であれば、唾液の元の力とフッ素の作用で虫歯を自然治癒させることも可能です。患者さまが希望された場合には、歯のフッ素塗布や自宅で行っていただくフッ素洗口の解説も承っています。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214419無料通話
  • 受付中
掲載のご案内