たけの歯科クリニック1
  • たけの歯科クリニック1
  • たけの歯科クリニック2
  • たけの歯科クリニック3
  • たけの歯科クリニック4
  • たけの歯科クリニック5
  • たけの歯科クリニック6
  • たけの歯科クリニック7

ホスピタリティ精神に溢れる歯科医院を目指して、自分が受診したいと思える治療を提供しています。

大田区東海に「たけの歯科クリニック」は、東京モノレール羽田空港線・流通センター駅から徒歩15分、青果、水産物、お花を扱う公設卸売市場の中にあります。 市場の敷地内にある歯科医院ですが、場内関係者以外の方の診療も行っています。医院付近に駐車場もあり、お車での来院も可能です。 診療時間は水曜日を除く、月曜日から土曜日の午前が9時から13時、午後が14時30分から18時30分です。 診療項目は虫歯治療をはじめとした一般的な歯科、入れ歯・義歯、歯周病、歯科口腔外科、小児歯科、予防歯科、歯科検診、ホワイトニング、クリーニングと様々なお口のお悩みに対応しております。 また、患者さまへのお薬を院内の薬局で調剤し、お持ち帰りいただく院内処方、急患への対応のほか、自費治療の場合はクレジットカードでのお支払いも可能です。 消毒と滅菌に取り組んむことはもちろん、難解な用語が使われがちな治療内容をなるべく分かりやすい言葉で説明し、患者さまに治療を十分にご理解いただいたうえで、治療を始めるというインフォームドコンセントを重視しております。 自分自身や自分の家族、スタッフが受診をしたいと思えるような歯科医院の具体的な姿を考え、実践することによって、来院された皆様にご納得いただけるような対応や診療を心がけ、ホスピタリティ精神に溢れる歯科医院を目指して参ります。

たけの歯科クリニックへの口コミ

アキさんの口コミ (東京都/60代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

初診でしたが、親身なり今後の治療に対し説明を受け安心しました。

続きを読む

jun-seeさんの口コミ (東京都/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

とても丁寧に説明いただき、安心して受診することができた。

続きを読む

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明

先生が、親切で説明もわかりやすかったです。歯医者の中も綺麗でした、

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30

備考:祝日のある水曜日は診療を行っております。

治療内容

たけの歯科クリニック_1

表情を診ながら痛みを軽減する治療に取り組みます

診療中、患者さまに苦痛の時間を与えないよう、可能な限り痛みを抑えた治療を行っています。 治療時の痛みは、歯科医院にとって天敵です。子どもの頃に受けた歯の治療がとても痛かったために、歯科医院が嫌いなまま、大人になられた方もいらっしゃると思います。歯科医院が苦手で、虫歯や歯周病を悪化させてしまったという話も聞きます。 当院では患者さまに痛みを軽減した治療をご提供するために、歯茎に麻酔薬を塗って表面の感覚を麻痺させる表面麻酔を行っています。 また、患者さまに痛みの感覚を紛らわしてもらえるよう、あえて患者さまにお話かけをして治療をしています。 加えて、患者さまの眉毛等の目元にも注視しています。痛い時、患者さまの眉毛はびくっと動きますから、その時は、ゆっくりとした方法に切り替えたりと、患者さまの様子に気をつけながら、痛みの軽減に努めています。 続きを見る

たけの歯科クリニック_歯周病2

歯周病

カウンセリングによって患者さまに決めていただく治療

歯周病の説明と治療内容、さらに歯周病検査に関するカウンセリングを念入りに行い、患者さまにご理解、納得してもらってから歯周病の検査や治療を行います。 歯周病は、中身を理解していただかなければ、患者さまに治療はおろか、検査の必要性も理解していただくことはできません。歯周病は自覚症状のない病気なので、疾患の内容を十分に理解していないと、悪化させてしまうこともありえます。 当院のカウンセリングでは、検査の内容や使用する器具の説明をはじめ、なぜ、歯石を取らなければいけないのか、歯周病になる原因までを詳細にお話させていただきます。 そうしたカウンセリングの後、検査や治療を行うか否かを、あらためて患者さまにおうかがいします。 また、歯周病の外科的処置も行っています。施術の前には模型を使ってご説明し、動画をお見せし、患者さまに外科治療の内容をご理解してもらったうえで、施術の有無を決めていただいています。 続きを見る

たけの歯科クリニック_根管治療3

根管治療

根管治療はラバーダム防湿で細菌感染を防ぎます

根管治療には、歯のまわりにかけるゴムシート、ラバーダム防湿を使用します。 根管治療とは、歯の神経(歯髄)が炎症を起こしたり、感染してしまった場合に根の中を洗浄・消毒をして 最終的に神経(歯髄)の代わりになるお薬を詰める処置です。清潔な状態で行わないと、歯の根に細菌が感染し、歯の根の先に膿が溜まる歯根嚢胞ができる場合があります。 そのため、ラバーダム防湿をし、歯の根の中への唾液や細菌の侵入を防ぎながら治療を行います。 施術中に寝てしまう患者さまもいらっしゃるので、リラックスして治療をお受け頂ければと思います。 続きを見る

たけの歯科クリニック_ホワイトニング4

ホワイトニング

歯にしみずに利用しやすいティオンホームを採用

当院ではホームホワイトニングを採用し、患者さまの歯を白くするために努めています。 歯科医院内で歯科医師の指導のもと行うオフィスホワイトニングと患者さまがご家庭でできるホームホワイトニングのどちらを選ぶか、迷われている患者さまもいらっしゃると思います。 当院は、ジーシー社のホワイトニング剤を使用しています。この主成分は歯の着色や汚れを分解する過酸化尿素で、歯の内部に沈着した色素まで分解できることから、歯が持つ本来の白さを取り戻すことができます。また、主成分の過酸化尿素は低刺激です。安定して、歯を痛めずに白い歯にしていきます。 このホワイトニング剤については、当院の院長が自ら商品説明会におもむき、使いやすくしみないなど、諸々の利点を確認して採用しています。ホワイトニングをお考えの方はぜひご相談ください。 続きを見る

こだわり

たけの歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

患者さまがご自身のお口の内容や治療内容をご理解されるまで何度もご説明します

たけの歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌器の採用で使用器具を滅菌

たけの歯科クリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

痛みが出始めたら、予約なしでも対応させていただきます

たけの歯科クリニック_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

日々進化する用具や材料を率先して採用しています

医師・スタッフ

たけの歯科クリニック_髙橋 武裕

髙橋 武裕

当院では、患者さまを笑顔でお迎えし、一期一会の思いで接してまいります。
数ある医院の中から当院を選んでいただいたことへの感謝の心を忘れずに、誠心誠意、患者さまの歯の健康のため、治療やケアに全力を注いでいます。
当院では、自分自身や自分の大切な家族、そしてスタッフが自ら受けたいと本気で思える治療をモットーとして掲げ、患者さまに向かい合っています。
当院の誠心誠意の治療を、どなたさまにもお受けいただきたいと思っています。続きを見る

たけの歯科クリニックの基本情報

医院名

たけの歯科クリニックたけのしかくりにっく

開院年月日

2015年4月21日

予約
住所

東京都大田区東海3-2-1 大田市場内事務棟2階

アクセス

東京モノレール羽田空港線流通センター駅 出口 徒歩15分

京急本線平和島駅 出口 バス8分

京浜東北線大森駅(東京都) 出口 バス15分

東海道本線品川駅 出口 バス28分

駐車場
  • 駐車場をご用意しています。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30

備考:祝日のある水曜日は診療を行っております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

03-6412-9018

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)

  • たけの歯科クリニックでは自費治療の場合クレジットカードでのお支払いが可能です。

医院からのお知らせ

最寄駅は『東京モノレール羽田線 流通センター駅』です。
医院は大田市場の事務棟2Fにあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23 24
25
-
26 27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    患者さんの緊張を和らげられるよう、笑顔で対応してくださいます

    たけの歯科クリニックでは、先生やスタッフはいつでも患者さんを優しい笑顔で迎えてくれるため初めて治療を受ける患者さんでも緊張せず受診できます。 温かみがあり、親しみやすい雰囲気作りが行われているため、患者さんは治療に関して疑問や不安に思ったことを気軽に聞くことができます。

  • ポイント2

    難しい言葉を使わず、患者さんの立場に立った説明をします

    患者さんの、現在の口の中の状況や今後どんなことが起きるのかについての説明することを心がけており、症状に必要な治療方法の説明を聞くことができます。 どんな患者さんでも内容についてしっかりと理解できるように、患者さんの立場に立ったわかりやすい説明が受けられます。

  • ポイント3

    患者さんが治療に専念できる衛生的な環境が整えられています

    治療に使われる器具は、衛生面を考えて一度患者さんに使用された後は専用の機械によって減菌処理されます。 治療器具以外では手袋やコップなど治療中に患者さんに直接触れるものは使い捨てのものを使用し、患者さんの治療に専念できる衛生的な環境が整っております。

掲載のご案内