医院からのお知らせ

最寄駅は『東京モノレール羽田線 流通センター駅』です。
医院は大田市場の事務棟2Fにあります。

たけの歯科クリニック

ホスピタリティ精神に溢れる歯科医院を目指して、自分が受診したいと思える治療を提供しています

おすすめポイント

  • 同意を得てから始める治療!
    説明にこだわり、患者さまの理解を得てから治療を始めてくれます。患者さまの思いを大切にしてくれる歯科医院です。
  • 痛みと不安に配慮した診療!
    麻酔の打ち方にこだわり、針が刺さる時の痛みまでやわらげてくれます。また不安を感じさせないよう、笑顔で対応してくれます。
  • 衛生管理に対するこだわり!
    使った器具はすべて滅菌器にかけ、患者さまごとに診療台周りを清掃しています。清潔な院内環境も魅力の一つです。
特徴 1
治療の事前説明
たけの歯科クリニック_特徴1

患者さまがご自身のお口の内容や治療内容をご理解されるまで何度もご説明します

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
虫歯
たけの歯科クリニック_特徴2

痛みに配慮し、患者さまに寄り添った診療を心がけております

治療内容【虫歯】をもっと見る
特徴 3
予防歯科
たけの歯科クリニック_特徴3

将来的に歯を残すため、患者さまに合わせた予防に力を入れています

治療内容【予防歯科】をもっと見る
特徴 4
衛生管理に対する取り組み
たけの歯科クリニック_特徴4

患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるように徹底した衛生管理を行っています

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30

備考:祝日のある水曜日は診療を行っております。

予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

東京モノレール羽田空港線流通センター駅 出口 徒歩18分
京急本線平和島駅 出口 バス8分
京浜東北線大森駅(東京都) 出口 バス15分
東海道本線品川駅 出口 バス28分

たけの歯科クリニック_アクセス

口コミ

アキさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

初診でしたが、親身なり今後の治療に対し説明を受け安心しました。

続きを読む

jun-seeさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

とても丁寧に説明いただき、安心して受診することができた。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明

先生が、親切で説明もわかりやすかったです。歯医者の中も綺麗でした、

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • たけの歯科クリニック_医院写真1

    東京都大田区にある、たけの歯科クリニックです。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

  • たけの歯科クリニック_医院写真2

    東京都大田区にある、たけの歯科クリニックです。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

  • たけの歯科クリニック_医院写真3

    東京都大田区にある、たけの歯科クリニックです。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

  • たけの歯科クリニック_医院写真4

    東京都大田区にある、たけの歯科クリニックです。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

  • たけの歯科クリニック_医院写真5

    東京都大田区にある、たけの歯科クリニックです。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

  • たけの歯科クリニック_医院写真6

    東京都大田区にある、たけの歯科クリニックです。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

  • たけの歯科クリニック_医院写真7

    東京都大田区にある、たけの歯科クリニックです。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

  • たけの歯科クリニック_医院写真8

    東京都大田区にある、たけの歯科クリニックです。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

たけの歯科クリニック_医院写真1
たけの歯科クリニック_医院写真2
たけの歯科クリニック_医院写真3
たけの歯科クリニック_医院写真4
たけの歯科クリニック_医院写真5
たけの歯科クリニック_医院写真6
たけの歯科クリニック_医院写真7
たけの歯科クリニック_医院写真8

特徴

特徴 1

治療の事前説明

患者さまがご自身のお口の内容や治療内容をご理解されるまで何度もご説明します

たけの歯科クリニック_特徴1

当院は「説明と同意」を大切にし、治療内容を分かりやすく伝える工夫をしてきました。治療の必要性、想定される事態などは、前もってきちんとご説明します。お話をする時にはなるべく専門用語を使わず、患者さまが理解しやすい言葉を選びます。

さらに具体的なイメージを持っていただけるように、お口の中を撮った写真をお見せしたり、歯の模型などを使ったりもします。資料を用いたほうが、言葉だけで説明するよりも多くのことを伝えられるからです。場合によっては絵を描いたり、レントゲン画像をお見せしたりすることもあります。

初診にかかる時間の半分ほどは説明に費やします。患者さまの同意がないまま、治療を始めるわけにはいきません。だからこそ当院は患者さまのご理解が得られるまで、何度でも説明をさせていただきます。

特徴 2

虫歯

痛みに配慮し、患者さまに寄り添った診療を心がけております

たけの歯科クリニック_特徴2

痛みを抑えるために打つはずの麻酔注射が、「かえって痛くていやだ」と感じている方は多いはずです。当院は針が刺さる瞬間の痛みをやわらげるために、あらかじめ歯茎に麻酔を塗って表面の痛覚を麻痺させるようにしました。さらに、ゆっくり麻酔液を注入することで痛みを感じにくくします。

気持ちに寄り添うことも忘れません。患者さまが不安に感じていること、今までの治療でのつらい経験などは、事前にしっかり伺います。いただいたお声はなるべく治療に反映させるので、遠慮せずになんでも仰ってみてください。

虫歯を削る時には、虫歯菌に色をつける液を使います。そうすることで健康な部分をうまく避けつつ、虫歯をしっかり削り取ることができるからです。患者さまが感じる痛みや不安、そしてお体にかかる負担が少ない診療を目指します。

特徴 3

予防歯科

将来的に歯を残すため、患者さまに合わせた予防に力を入れています

たけの歯科クリニック_特徴3

虫歯や歯周病は、痛みや不快感が出た段階ではかなり進んでしまっています。それからでは歯を残せる確率が低くなってしまうので、当院は痛みが出る前の来院をおすすめしております。

病気の実態を知ることが予防の初歩です。そこで当院は病気のメカニズムを解説したパンフレットをお渡ししたり、お口の中を写真で撮ったものをお見せしたりします。病気の怖さを知っていただいた後、歯ブラシや補助グッズの使い方をご指導させていただきます。

しかし食べカス程度の汚れは落とせても、細菌が集まって塊になったものは歯ブラシでは取れません。そういったしつこい汚れを取るためにも、定期的な歯科医院でのクリーニングは必要になってきます。定期検診に通って、かけがえのない大切な歯を守っていきましょう。

特徴 4

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるように徹底した衛生管理を行っています

たけの歯科クリニック_特徴4

治療中に使った器具は高圧蒸気滅菌器にかけます。このタイプは真空と蒸気の注入を交互に繰り返し、蒸気を行き渡らせることで滅菌処置を施します。固形のものはもちろん、包装された器具でも滅菌することが可能です。

万一にも器具の使い回しが起きないように、予備の滅菌器も置いています。グローブや紙コップ、エプロンなどの熱に弱いものは滅菌器にかけられないので、使い捨て製品を採用しました。

また、治療が終わるたびに診療台周りを消毒液で拭いています。医療施設であれば、除菌・滅菌を徹底するのは当たり前のことです。当院はその当たり前をおろそかにせず、これからも衛生管理に力を入れていきたいと考えています。

インタビュー

先生がやりがいを感じる瞬間を教えてください。

歯が痛くて食事もできなかったような方が、通院するうちに元気になり、治療後もメンテナンスに通っていただけた時など、やりがいを感じますね。感謝していただけることも多く、歯科医師をしていて良かったと思えます。

診療のモットーを教えてください。

「いつも笑顔で患者さまを迎え、一期一会の精神で、自分自身、家族、スタッフが受けたいと思える治療をする」ことです。私はその思いを日々大切にしつつ、診療に臨んでいます。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

細やかな気配りはできているつもりです。診療台を倒す際には「腰は痛くありませんか?」とお聞きします。口の中に水が溜まると苦しいと思うので、治療中もこまめにお声がけをします。

予約時間に遅れるという連絡があった時でも、いたずらにご年配の方を急かすようなことはしません。

院内のデザインや空間でこだわった所があれば教えてください。

なるべく明るく、清潔感のある空間作りに取り組んできました。その一環として、明るく爽やかな印象のあるライトグリーンを医院のコンセプトカラーにしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

うちのスタッフは明るくて、患者さまとも楽しげに話をしてくれます。治療と関係のないことを話していることもありますが、それもまたいいですよね。たまたま院外で患者さまと会って、話し込むこともあるみたいです。初めていらした方にも、受付のスタッフが笑顔で迎えてくれています。

お子さまの歯を守るため、なにに気を付ければ良いかアドバイスをお願いします。

細菌のバランスが崩れると虫歯ができます。そのため、細菌層が決まる3歳までの間に、善玉菌を定着させてあげることが大切です。大人とは細菌の質が違うので、同じ食器を使ったり、口移しで食事を与えたりするのはなるべく避けてください。また当院は、良い細菌層を作ってくれる乳酸菌の一種もおすすめしています。

休日の過ごし方を教えてください。

休みの日には子どもと遊ぶか、走っていることが多いですね。マラソンが趣味なんです。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

たけの歯科クリニックの基本情報

医院名

たけの歯科クリニックたけのしかくりにっく

開院年月日

2015年4月21日

予約
住所

東京都大田区東海3-2-1 大田市場内事務棟2階

アクセス

東京モノレール羽田空港線流通センター駅 出口 徒歩18分

京急本線平和島駅 出口 バス8分

京浜東北線大森駅(東京都) 出口 バス15分

東海道本線品川駅 出口 バス28分

駐車場
  • 駐車場をご用意しています。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30

備考:祝日のある水曜日は診療を行っております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 非常勤 女性4人

データ更新日:2021年3月19日

お問い合わせ

03-6412-9018

特徴

施設情報

駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

  • たけの歯科クリニックでは自費治療の場合クレジットカードでのお支払いが可能です。

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214455無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内