4.2いいね!

口コミ35

最寄駅
中野駅(東京都)
南口 徒歩1分

住所 東京都中野区中野2-30-3 マルニビル6F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
定期的なメンテナンスと一人ひとりにあったケアで予防歯科努めましょう

定期的なメンテナンスと一人ひとりにあったケアで予防歯科努めましょう

歯科治療において重要なのは、悪い箇所を治すことではなく、健康なお口を維持し続けることだと考えています。治療の完了はゴールではなく、健全な口腔内環境を取り戻してからがスタートだからです。そのためには、歯科医院によるプロフェッショナルケアを継続的に受けることが不可欠です。

当院では、定期健診でお越しの際は1時間の枠で予約をお取りしています。歯科衛生士も拡大鏡を使用してケアをしたり、少しでも怪しいと思ったところは歯科医師もダブルチェックを実施したりと、症状が再発していないか入念にチェックしています。

また歯科衛生士を担当制にすることによって、患者さま一人ひとりの背景をしっかりと把握し、些細な変化を見逃すことなく管理しています。異変を早期に察知することで患者さまの負担も減らすことにつながりますので、ぜひ定期的に歯科医院をご利用ください。

予防歯科の特徴

患者さまに合わせた予防をご提案しています

お口の中の状態やご本人が気になっている部分は、患者さまによってそれぞれ異なります。当院では画一的なプランではなく、一人ひとりに合わせた予防歯科の提供に努めています。ケアグッズの選び方からお話しさせていただきますので、気になることは何でもお尋ねください。

また、予防歯科は前提として、定期的に歯科医院へお越しいただく必要があります。そのため生活を圧迫せず、無理なくお越しいただくことができるよう、仕事の都合なども含めてじっくり相談させていただいております。

ネット予約なども対応しておりますので、気が向いたタイミングでいつでもお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内