4.2いいね!

口コミ35

最寄駅
中野駅(東京都)
南口 徒歩1分

住所 東京都中野区中野2-30-3 マルニビル6F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラント治療で天然歯と同じように食事を楽しみましょう

松山デンタルオフィス中野 インプラント

失ってしまった歯を補うための治療としては、主に3つの方法があります。

部分入れ歯やブリッジは隣接する歯に侵襲や負荷を与えてしまい、保険診療でも行うことができる反面、長期的に見るとお口全体の寿命を縮める可能性があります。

その点インプラント(※)は自由診療のため、治療期間や費用が少なからずかかります。しかし、独立した人工歯を作ることができるため、隣り合う歯にダメージを与えません。素材にもよりますが、白いかぶせ物を付けることで、天然歯と遜色ない機能性と見た目を取り戻すことが可能です。

また、インプラントはしっかりとケアを行えば、どれだけ歳を重ねてもずっと使っていただくことができます。3カ月から半年に一度を目安にメンテナンスへお越しいただき、トラブルがないかを確認させていただきます。ご自宅では天然の歯と同じように扱い、「歯頚部」と呼ばれる、歯と歯茎の境目を入念に清掃しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療で歯並びを整えて自然な笑顔を増やしましょう

松山デンタルオフィス中野 矯正歯科

「歯並びが気になっている」「思うように咀嚼することができない」これらのようなお悩みがある方は、ぜひ一度矯正歯科をご検討ください。

当院では主に、マウスピースを用いた矯正治療(※)をご提案しています。これは、マウスピースを決められた時間装着することで、歯並びを整えていく治療です。取り外しが可能で普段と変わらずに歯磨きをすることができるため、お口の中を清潔に保つことができます。装置が透明なため、治療中の見た目が気になりにくい点も見逃せないメリットです。また検査の結果、症例によってはワイヤー矯正(※)で対応する場合もありますので予めご注意ください。

歯並びを直すことは、見た目を美しく整えるだけでなく、顎の位置や噛み合わせなどの機能面も向上させることができます。患者さまのQOLにも寄与できる治療ですので、興味のある方はご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的なメンテナンスと一人ひとりにあったケアで予防歯科努めましょう

松山デンタルオフィス中野 予防歯科

歯科治療において重要なのは、悪い箇所を治すことではなく、健康なお口を維持し続けることだと考えています。治療の完了はゴールではなく、健全な口腔内環境を取り戻してからがスタートだからです。そのためには、歯科医院によるプロフェッショナルケアを継続的に受けることが不可欠です。

当院では、定期健診でお越しの際は1時間の枠で予約をお取りしています。歯科衛生士も拡大鏡を使用してケアをしたり、少しでも怪しいと思ったところは歯科医師もダブルチェックを実施したりと、症状が再発していないか入念にチェックしています。

また歯科衛生士を担当制にすることによって、患者さま一人ひとりの背景をしっかりと把握し、些細な変化を見逃すことなく管理しています。異変を早期に察知することで患者さまの負担も減らすことにつながりますので、ぜひ定期的に歯科医院をご利用ください。

差し歯

包括的にバランスの取れた治療を行っています

松山デンタルオフィス中野 差し歯

当院では保険診療・自由診療を問わず、精度やクオリティを追求した虫歯になりにくい技工物の作製に注力しています。

見た目がどんなに天然の歯に近くても、隙間や段差があれば、そこから再び虫歯になってしまう恐れがあります。悪くなった箇所に対して場当たり的に治療をくり返すと、お口全体のバランスが崩れていってしまい、更なる悪化につながりかねません。将来これ以上の治療的介入を防ぐために、見た目と緻密さを両立しつつ、全体の調和を重視した包括的な治療を大切にしています。

当院には院内に歯科技工所を設置し、常駐している歯科技工士が患者さまと直接コミュニケーションを取りながらつめ物・かぶせ物を作製しています。ご納得いただけるまで何度でも作り直しますので、色味や形などの要望は何でもお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内