4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
荻窪駅
西口 徒歩5分

住所 東京都杉並区上荻1-23-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214370 無料通話
ストレスの少ないマウスピース矯正治療

ストレスの少ないマウスピース矯正治療

生活にあまり影響がない、透明なマウスピース矯正(※)をおすすめしています

マウスピースを使用した矯正治療を推奨しています。矯正に使うマウスピースは、透明で目立ちにくいのが特徴です。また、取り外しができるので、歯磨きやお食事の際の不便があまりありません。こういった点から矯正時のストレスが少なく、普段と近い生活を送りながら治療を受けることが可能です。

加えて、型取りをする際には「口腔内スキャナー」という機器を使用します。こちらはお口の形のデータを取るためのもので、シリコン素材を噛んで型取りをする必要がほぼありません。さらに、このデータを用いて矯正の過程をシミュレーションすることもできます。そのため、どのように歯並びが変わっていくのかが、イメージがしやすいかと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

永久歯のためにも、乳歯は大切です

乳歯のケアを疎かにすると、後々生えてくる永久歯にも影響が出る可能性があります。健康な乳歯でしっかり噛むことは、永久歯がしっかりと生えそろう歯列の育成に重要なことです。

必要に応じて、歯が抜けてしまったところに隣接する歯が寄ってしまうことを防ぐ保隙という治療も行っています。抜けてしまう歯だからと言ってないがしろにせず、一本一本ていねいに磨き、大切にしていきましょう。

0066-9801-214370無料通話
掲載のご案内