インプラントの治療内容|荻窪ツイン歯科・矯正歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
荻窪駅
西口 徒歩5分

住所 東京都杉並区上荻1-23-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214370 無料通話
不安を解消した状態で治療に臨んでいただける環境を整えています

不安を解消した状態で治療に臨んでいただける環境を整えています

治療を受ける前の患者さまは、さまざまな不安やお悩みを抱いていることがあります。患者さまの疑問を解消するため、まずはお口の写真やレントゲンを撮影して、実際のお口の状態やこれから行う治療について説明をいたします。

場合によっては女性のトリートメントコーディネーターによるカウンセリングを行い、患者さまにお口全体のご相談に乗ったり、必要な治療のお話をしたりしています。

診療台で説明をすると緊張してしまう患者さまや、男性には話しづらいと感じている女性の患者さまも、カウンセリングルームでリラックスしてお話ができる環境を整えています。気兼ねなくご相談ください。

インプラントの特徴

充実した設備で行うインプラント治療

緊張しにくいよう、インプラントの手術は専用のフロアにて行います

歯を失った方のために、代わりに人工の歯を埋め込むインプラント治療をご用意しました。こちらは他の方法のように、隣の歯を削ることがほぼありません。そのため、周辺の歯に対する負担が少なく済みます。また、天然の歯に近い機能を再現できるため、自然な感覚でのお食事が可能です。

そして手術は、専用のフロアにある個室のオペ室で行います。手術をする際は、患者さまのご不安に配慮し、様々な工夫をしています。例えば、状態によっては「静脈内鎮静法」を施すことがあります。これは、気持ちを落ち着かせる作用がある薬剤を投与することで、緊張をほぐした状態で治療を受けられるようにする方法です。

インプラントの手術に不安がある方は、一度当院にご相談ください。

歯を失ってしまった原因を取り除き、インプラントを長持ちさせましょう

インプラントを長持ちさせるためには、歯を失ってしまった原因を見つけ取り除くことが重要です。そのため当院では、インプラント治療をする場合、事前に歯周病治療を行っております。一度、口腔内の状態を整えておくことで、インプラント治療後に歯周病になる可能性を少なくします。
治療後はメンテナンスとして、3カ月に一度の定期検診で全体的なかみ合わせ、歯周病、他の部分に虫歯がないかのチェックと口腔内のクリーニングを行います。また、ご家庭でのケアをしっかりしていただくためにブラッシング指導も行っています。

0066-9801-214370無料通話
掲載のご案内