4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
京急川崎駅
中央口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館202地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

駅前本町歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真や模型も使用して分かりやすい説明を心がけています

患者さまに納得して治療に臨んでいただくため、当院では分かりやすい説明を心がけております。そうした取り組みにより、歯科診療に対する不安や恐怖心も和らぐのではないでしょうか。ネガティブなイメージから歯科医院への足が遠のいてしまえば、早期発見・治療の機会を逃してしまうかもしれません。そういったことがないよう、今どんな症状なのか、これから何をするのかをていねいにお伝えいたします。

初診の際にはまず話しやすい雰囲気づくりに努めながら、お悩みやご要望を伺います。その後、複数の治療法を提案しますので納得できるものをお選びください。説明では専門用語を避け、口頭だけでイメージしづらい部分は模型や写真、手鏡を活用しながらお話しいたします。

こだわり

アクセスが便利

川崎駅・京急川崎駅の間にある、電車で通いやすい歯科医院です

当院は京急本線「京急川崎駅」中央口から徒歩約1分、JR東海道本線・京浜東北線・南武線「川崎駅」北口から徒歩約3分の場所にございます。複数の路線を利用でき、少し離れた地域からも電車でアクセスしやすい歯科医院です。

さらに平日は20時まで診療していることもあり、お仕事やご家庭の用事を済ませてから通う方もいらっしゃいます。また土曜日は17時、日曜日も13時まで受け付けているので、平日は忙しくて時間がとれない方も週末を利用して通院していただけるかと思います。

お口の健康を維持するためには歯科医院へ通い続けることが大切なので、アクセスの利便性も注目していただきたいポイントです。

こだわり

先生の専門性・人柄

時間をかけて、患者さまの治療に向き合います

当院の診療時間は基本的に30分で設定しておりますが、治療内容により1時間の枠を設けてご案内することもあります。細かな治療を要するケースでは、検査や処置の一つひとつにていねいに対応することで患者さまのリスクを抑えることにもなるからです。診療時間をどちらの枠で設定するかは、患者さまのスケジュールも考慮して事前にお伝えするようにしています。

また事前の説明に関しても十分に時間を割き、患者さまに寄り添いながら行うべきだと当院は考えています。医院の都合で話を終わらせてしまうと、患者さまに疑問が残ったまま治療へ進むことになるかもしれません。資料などを用いてなるべく分かりやすくお話しできるよう努め、お一人おひとりの意見やご要望も伺いながら説明してまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生面に配慮した環境で治療を行っています

当院では、患者さまが感染症の不安なく来院できるよう環境を整えています。医療機関として当たり前のことではありますが、まず基本となるのが衛生管理です。

歯を削るためのタービンなど治療器具は使用後に全て回収して滅菌器で処理し、一人分ごとに分けて保管しています。コップやエプロンなど滅菌ができないものは、使い捨て製品を採用し交換するようにしました。

また診察室はパーテーションで区切られており、飛沫が飛び散らないよう吸引する口腔内バキュームのほか空気清浄機も導入しております。手指の消毒液は切らさないようチェックし、人が触れた部分は拭き掃除するなど院内全体を清潔に保てるよう取り組んでいますので、心配せずにお越しいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

【当院は、オンライン資格確認に対応しております。】

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内