4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
東府中駅
北口 徒歩8分

住所 東京都府中市若松町2-4-14 アルモ若松101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

八木歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

治療機器は患者さまごとに交換と滅菌処理を行い、空気感染についても予防しています

医療機関として、当院でも院内の清潔さを保つことに努めています。

治療に使う機器は患者さまごとに全て交換し、一つひとつ消毒・滅菌処理を行っています。コップやエプロン、グローブなど、使い捨てにできる物はそのようにし、気持ち良く受診いただけるようにしました。

その他にも、全ての診療チェアには、口腔外バキュームを設置しました。空気感染が起きないよう、治療で生じる飛沫や粉塵をしっかり吸収しています。このように、院内感染の不安のない環境を整えていますので、心置きなくご来院ください。

お子さま連れでも心置きなく治療にお越しいただけます

当院では、どなたでも入りやすい空間を目指し、院内設計に工夫を加えました。

待合室にはキッズスペースを設けて、お子さま連れの方が来院しやすいよう配慮しています。治療を受ける際に周囲の視線が気にならないように、診療室は個室や半個室タイプにしました。

医院の入り口から診療室、トイレまで、段差のないバリアフリー設計なので、車椅子やベビーカーでそのままお入りいただけます。お子さま連れやご年配の方も、気軽にお越しいただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

学問的根拠に基づく治療を心がけています

当院では、学問的根拠に基づいた治療を心がけています。患者さまに負担を少なくするために、できたばかりの新しい治療よりも、基本的には、現時点で使用例の多い治療を取り入れるようにしています。それが当院の考える治療です。

また、滅菌対策においては、タービンを一つずつ滅菌することや、口腔外バキュームで粉塵をしっかり吸収するなどの取り組みを行っております。

こだわり

スタッフの教育

より良いおもてなしができるよう、患者さまを笑顔でお迎えします

当院では、患者さまにリラックスしてご来院していただけるよう、スタッフの接遇への意識を高めています。地域で頼りがいのある歯科医院を目標としていますので、スタッフ一同、患者さまのお話を聞く姿勢を大切に日々の診療に努めています。

また、当院はアットホームな雰囲気があり、あまり堅苦しさがありません。地域に密着した、ここに行きたいと思っていただけるような歯科医院を目指しています。お口に関するお悩みのある方も、まったくない方もぜひお気軽にいらしてください。

こだわり

担当歯科衛生士制

お口の些細な変化も見逃さないよう、歯科衛生士を担当制にしています

患者さまのお口の変化を見逃さないよう、当院では担当歯科衛生士制を採用しています。毎回、同じ歯科衛生士がお口を拝見し、メンテナンスやアドバイスをいたします。

ご自身のお口を、実際に鏡で見ていただきながらブラッシング指導をしたり、歯間ブラシなどの補助道具を使ったお手入れについてもお話ししたりします。毎回、フロスや歯間ブラシまで行うのがおすすめですが、無理なく実践できる範囲でも構いません。患者さまが取り組みやすいことが肝心です。

よく磨けている方には、引き続き行っていただけるよう、モチベーションを高める声掛けもします。患者さまと歯科衛生士の二人三脚で、お口の健康維持に努めていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内