4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
東府中駅
北口 徒歩8分

住所 東京都府中市若松町2-4-14 アルモ若松101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

患者さまのご要望に可能な限り対応いたします

八木歯科医院 インプラント

当院では、歯が抜けてしまった方でご希望があればインプラント治療の対応を行っています。

インプラント治療は、歯が抜けてしまった場合に、他の歯を削らなくても良い治療法であることや、歯が長持ちするということなどがメリットです。当院では検査の際に、歯科用CTを使用して取得した情報を基に、インプラントを埋め入れる位置や角度、深度などを決め、より精密な治療やご納得いただける説明に役立てています。
また、定期的なメンテナンスがとても大切な治療ですので、当院では、手術後しばらくは1カ月に1度、落ち着いてきたら3カ月に1度のペースでメンテナンスに来ていただくように呼びかけています。

ご興味がある方は、ぜひご相談ください。

治療方針

事前に打ち合わせをしっかり行い、患者さまの希望に添った治療を行っています

八木歯科医院 治療方針

当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にしており、ご希望をしっかり伺いながら治療のご提案をしています。

痛みなどの主訴を抱えて来院されたら、まずそちらに対応いたします。そうでない場合は、まずは、しっかりお口の検査や資料取りをして、それを基に現状の説明をいたします。つめ物・かぶせ物治療では、実際に使う物を見せながら話すなど、ご理解しやすいよう配慮しています。

患者さまの歯を長く持たせるため、歯の削る量を抑えたり、ブリッジもなるべく歯を残して対応したりしています。お子さまに歯列矯正が必要だと判断した場合は早めに伝えるなど、先を見据えた処置をご提案します。患者さまの思いもどうぞお聞かせください。

歯周病

歯周ポケット診査、レントゲン撮影、口腔内撮影を行い、納得いただいてから治療をしています

八木歯科医院 歯周病

歯周病は、初期には自覚症状がないため、定期的な検診を受けることが大切です。当院でも歯と歯茎の隙間である歯周ポケットの検査やレントゲンを行い、歯周病の早期発見に努めています。検査結果はしっかりお伝えし、病状が進行しないようにしています。

軽度の場合は、歯周病の原因である歯垢や歯石をスケーラーで除去していきます。その際使う器具も、歯にダメージを与えにくい物を選びました。症状が進行している方には外科的処置も可能です。

治療を終えた後も、安定するまではアフターフォローを行います。最初は月に1度、その後は3カ月に1度のご来院を案内して、歯周病が進行しないように努めています。大切な天然歯を長く維持するため、歯周病が気になったら1度検査を受けてみることをおすすめします。

ホワイトニング

ホワイトニングを、ご自身の歯の健康にもつなげてほしい

八木歯科医院 ホワイトニング

当院のホワイトニングは、30代から50代と幅広い年代の方に受けていただいております。男女比で言えば女性が多いですが、男性にもご利用いただいていますので、気兼ねなくお越しください。

歯の色味が以前から気になっていた、ということでホワイトニングをご希望されている方が多い印象です。特に女性の場合は、長期的にご自身の歯について考えている方が多いように感じます。

口元の見た目を気にしてホワイトニングを受ける方が多いと思いますが、当院は、健康的な口内環境を作ることにも役立つと考えております。例えば、ホワイトニングの白さを維持するためには、その後のケアも重要です。お口の中の細かな部分までしっかり歯磨きをしたり、定期的な通院を行ったりといった行動が、歯をきれいに保ち、虫歯や歯周病などの予防にもつながるのではないでしょうか。

ご自身の歯を大事にしたいとお考えの方は、ぜひホワイトニングを検討いただければと思います。

予防歯科

痛みにも配慮しながら、担当の歯科衛生士がていねいなケアを行います

八木歯科医院 予防歯科

当院の院長は、大学病院の勤務時代に歯周病治療を担当していました。当院においても、歯を失う主な原因となる歯周病を予防したり進行を抑えたりすることに力を入れており、歯周ポケットの深さを測る検査、レントゲンや口内写真の撮影などを行い早期発見・早期治療に努めています。

また、当院の歯科衛生士は担当制です。メンテナンス技術を磨いてきた歯科衛生士が、皆さまのお口を継続してケアします。顔見知りになって、気兼ねなくお悩みをご相談いただければ幸いです。

歯磨きだけでは落とし切れない汚れや歯石を歯科医院で除去することはお口の健康維持には欠かせませんが、クリーニングの際の痛みが苦手な方もおられるでしょう。当院はご負担にも配慮し、超音波振動により歯石を砕いて除去する機器を導入しました。痛みを強く感じてしまう方には、麻酔注射も行います。

ていねいなケアを心がけていますので、ぜひ定期的にお口のクリーニングにいらしてください。

小児歯科

お子さまに合わせた診療を行い、ご家族皆さまで通える歯科医院に

八木歯科医院 小児歯科

地域密着の歯科医院として、ご家族皆さまで通いやすい院内環境を整え、お子さまに合わせた診療を行うことを心がけています。

ベビーカーをたたまずスムーズに診療室まで移動できるよう、院内はバリアフリーにしました。各診療ユニットの周囲にはゆとりがあるので、そばにベビーカーを置いておくことも可能です。おもちゃや絵本、テレビのあるキッズスペースでは、自由に遊びながら待ち時間を過ごせます。3台分の駐車スペースもございますので、ぜひお車でもお越しください。

歯科医院に慣れていないお子さまについてはすぐに治療はせず、治療の様子をお見せしたり治療器具に触れたりして、慣れていただくことから始めます。急患にも対応していますので、転んだりぶつけたりして口内をケガされた場合などは遠慮なくご連絡ください。

月1回矯正治療(※)担当の歯科医師が来院しており、歯並びに関するご相談も承っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

JCBプレモ・Discoverも使えます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内