4.4いいね!

口コミ36

最寄駅
竹ノ塚駅
東口 バス5分

住所 東京都足立区保木間1-10-18 淵江プラザビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なすデンタルクリニック【保木間分院】の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

清潔で広い診療室でゆったりと治療をお受けください

当院は、ベビーカーや車椅子でも移動しやすい環境を目指し、空間を広く取り、バリアフリーに対応した院内作りをしています。診療チェアまでスムーズにお入りいただけるため、お子さまをベビーカーに乗せたまま治療を受けることも可能です。

また、小さなお子さまの処置も心置きなくお任せいただけるように、院内の衛生管理には特に力を入れています。例えば、患者さまに感染症があるか否かに関わらず、治療に使用した器具は徹底した滅菌処理を行い、使い回しをいたしません。

歯科医師、歯科衛生士、受け付け担当といった役職に関係なく、全てのスタッフが院内の清掃を行い、清潔な環境の維持に努めています。治療やメンテナンスによる2次感染が心配な方も、気軽に足をお運びください。

こだわり

治療の事前説明

不安を話してもらいやすいように、密なコミュニケーションを大切にしています

なすデンタルクリニックでは、できる限り患者さまのお気持ちを察するために、話し方や細かな挙動などにも目を配りながら、診療を進めることを大切にしています。

例えば、問診で患者さまが痛みを訴える際の表現を参考に、診断に活かしています。診療中には、痛みを我慢していないか、お身体が冷えたりしていないかといったことまで見逃さないようにして、少しでも治療のストレスを軽減できるようにしました。

また、患者さまのお悩みを引き出し、より快適な診療を提供するために、スタッフは小まめなお声がけを欠かしません。患者さまにしっかりと向き合い、一人ひとりに合わせたコミュニケーションをいたします。ご希望や疑問などがあれば、ご遠慮なくお伝えください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

地域の皆さまの、歯科に関するあらゆるお悩みに対応できるように取り組んでいます

当院は、虫歯や歯周病などの一般的な治療はもちろんのこと、入れ歯・義歯の作製や親知らずの抜歯、小児歯科や予防歯科など、幅広い診療項目を取りそろえています。

当院で対応できない症例の場合は、同じ法人に所属している歯科医院を紹介することもあります。大学病院まで足を運ぶのが困難な方であっても、少しでも治療を受けていただける体制を整えました。

また、当院では一つの症例に対して、基本的に3通りの治療方法をご提案しています。保険診療、自由診療の隔てなく選んでもらうことで、費用の負担を抑えたい方、お口元の見た目や機能性にこだわりたい方も、希望に添った治療を受けていただけるようにしました。

こだわり

子連れ配慮

お子さまの歯を守るサポート体制をご用意しました

当院は、歯科医師・スタッフ共に全員女性です。そのため、大人の男性が苦手なお子さまも、通っていただきやすいのではないでしょうか。また、親御さまにお子さまを抱っこして診療チェアに座ってもらい、歯磨きの練習をしていただくなど、ご家族で治療に参加できるようにして、少しでも無理をさせない対応につなげています。

また、キッズスペースを設置しているので、親御さまの治療中にお子さまが遊びながら院内の雰囲気に慣れていくことができます。キッズスペースは、お子さまが一人で外に出てしまうことのないよう、診療室の近くに設置しました。お子さまが遊んでいる声を聞きながら、治療やメンテナンスを受けていただくことが可能です。

さらに、お子さまの歯をしっかりと守るために、定期検診の重要性をお伝えしています。お子さまの歯は大人の歯よりも弱いので、ぜひ3ヶ月に1回のメンテナンスを受けて、虫歯をしっかりと予防してください。お家では甘えてしまって歯磨きができないお子さまも、当院がお口のお掃除をして健康維持のサポートをいたしますので、利用してもらえればと思います。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の手順にこだわり、痛みが出ないよう細心の注意を払って治療を進めています

当院はどのような治療においても、痛みの軽減には強いこだわりを持っています。

麻酔注射をする前は表面麻酔によって歯茎の感覚を鈍らせますが、当院はこの表面麻酔に、注射用の麻酔と同じ成分を含有したものを使用しています。そのため、注射針が刺さる瞬間の痛みもしっかりと抑えることが可能です。

麻酔注射の手順についてもこだわりを欠かしていません。最初は粘膜に1㎜だけ挿入して麻酔液を入れ、そこから3分待ってある程度作用してきたら、少しずつ麻酔を追加していきます。麻酔液を一気に注入すると痛みを感じやすくなるため、このように段階を踏んで徐々に麻酔を浸透させるようにしました。

歯科治療に対する恐怖心があり、「ここに行けば大丈夫」と思えるような医院をお探しの方もいらっしゃることでしょう。当院は、そのような患者さまにも不安なく治療を任せていただける歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内