4.4いいね!

口コミ34

最寄駅
竹ノ塚駅
東口 バス5分

住所 東京都足立区保木間1-10-18 淵江プラザビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防を重視した丁寧な治療

なすデンタルクリニック【保木間分院】 予防歯科

歯科医院には、「虫歯がひどくなってから行く」ものだと思っていませんか?痛みを感じてからその部分の治療を重ねていくのでは、歯の寿命を短くしてしまいかねないだけではなく、お口元の美しさを保つことは難しくなります。当院は、虫歯や歯周病にならないための予防策のご案内に力を入れ、お口の健康を保てるようにサポートしています。
予防は継続することが大切です。当院は2ヶ月半から半年に1度の定期検診をお願いすることで、患者さまのお口の健康維持をお手伝いしています。定期検診では虫歯や歯周病の検査はもちろん、着色汚れを取ったり、フッ素を塗って歯を強めたりします。
患者さまが10年後、20年後もきれいな歯を保っていられるように、当院は予防の取り組みに力を入れています。

美容診療

機能性はもちろん、見た目の美しさも重要視しています

なすデンタルクリニック【保木間分院】 美容診療

忙しくてお時間がない方には早く作用を実感できる、歯科医院で行うオフィスホワイトニングをおすすめしております。
その他にも詰め物や被せ物にセラミックを使用し、銀歯に比べて自然で目立たないものにすることも可能です。

歯科口腔外科

歯科口腔外科で研鑽を積んだ歯科医師が幅広い症例に対応します

なすデンタルクリニック【保木間分院】 歯科口腔外科

親知らずが気になっている方は、遠慮なく当院へご相談ください。歯科口腔外科において研鑽を積んできた歯科医師が対応いたします。

親知らずは必ずしも抜歯が必要になるとは限りません。ただし、横に生えていたり頭の部分だけ露出していたりする場合は、歯茎の腫れや虫歯などのトラブルを招く恐れがあるため、抜いてしまった方が良いでしょう。当院では、顎の骨に埋まっているといった難症例の親知らずにも対応することができますので、まずは一度お口を確認させていただければと思います。状態にもよりますが、当日中の抜歯も可能です。

親知らずに限らず、お口の中に腫瘍などの異変が疑われた場合は大学病院へ紹介させていただきます。必要に応じて外部の医院とも連携しながら診療を進めていく方針です。

小児歯科

お子さまに無理はさせません。怖くない、楽しい治療を目指します

なすデンタルクリニック【保木間分院】 小児歯科

小児歯科においては、お子さまにトラウマを植え付けないことを何よりも重要視しています。お子さまには、これから先も歯科医院に通って虫歯のない習慣づくりに努めてほしいと考えているからです。

具体的な取り組みとしては、明るく楽しい雰囲気の中で診療を進めるようにしています。怖がらせないように配慮しながら、無理せずその子のペースに合わせて治療を行っていく方針です。また予防処置として、虫歯への抵抗力を強めるフッ素塗布や、奥歯の溝を樹脂で塞いで汚れが入り込まないようにするシーラントも行っています。

乳歯は、発音を助けたり顔の形を整えたり、永久歯が正しく生えてくるための道筋を整えたりと、大切な役割を担っています。その乳歯を守って将来の健やかな成長につなげていけるよう、力を合わせてお子さまのお口をサポートしていきましょう。

インプラント

噛む機能をしっかりと取り戻せるインプラント。顎の骨が少ない方にも対応しています

なすデンタルクリニック【保木間分院】 インプラント

当院にとってインプラント(※)は、あくまでも治療法の一種です。ブリッジが適用できない場合や、入れ歯では噛む機能の改善が困難だった場合にご提案しています。

インプラントの代表的なメリットは、噛む機能を本来の歯と同程度にまで取り戻せることです。もちろん入れ歯でも噛むことはできますが、その咀嚼能力は、どれだけフィットした入れ歯でも本来の歯の半分程度にしか満たないとされています。そのような理由から、入れ歯かインプラントの2択であれば、インプラントの方がメリットは大きいと言えるでしょう。

顎の骨量が足りておらずインプラント治療が困難な方であれば、骨造成(※)によって骨を増やすことも可能です。さまざまなケースに対応していますので、まずは一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

見た目の良さを追求した入れ歯治療。患者さまの状態やご希望に応じてご提案します

なすデンタルクリニック【保木間分院】 入れ歯・義歯

入れ歯における大きなネックは、装着した際に金具などが見えて目立ってしまうことでしょう。そのため入れ歯を作製する際は、見た目の良さに特にこだわっています。例えば、金属のバネがないノンクラスプデンチャー(※)の場合、バネの代わりに歯に引っかける部分が付いていますが、そこに透明な材料を用いることでさらに目立ちにくいようにしました。

また、入れ歯の硬さが気になってしまう方には柔らかいシリコン義歯(※)を、厚みに不快感を覚えてしまう方には金属床(※)などの薄い入れ歯をご用意しています。患者さまのお口の状態やご要望を加味しながら、より快適に使っていける入れ歯を探していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

なすデンタルクリニック【保木間分院】 矯正歯科

小児矯正

子どもから始める矯正治療

なすデンタルクリニック【保木間分院】 小児矯正

ホワイトニング

健康的な白い歯で、自信をもって笑っていただけるように

なすデンタルクリニック【保木間分院】 ホワイトニング

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213596無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内