4.8いいね!

口コミ30

最寄駅
東萩駅
出口 徒歩10分

住所 山口県萩市椿東3124-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

高山歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまがイメージしやすいように、レントゲン画像や動画をお見せしています

当院は、分かりやすい説明を行うために、レントゲン画像や動画をお見せしています。実際に確認することで、お口の状態や治療方法をイメージしやすくなり、納得した上で治療を受けられると考えているからです。

モニターに写真や動画を映しながら、説明を進めていきます。そして、患者さまが理解した上で治療を始めています。

お気持ちをきちんと汲み取るために、患者さまとの会話を重視しています

当院は、患者さまが無理なく通える治療計画をご提案することを大切にしています。治療を中断してしまうと、かえって歯の状態が悪くなることがあるからです。

そのため、患者さまの生活背景を把握した上で治療方法をご提示しています。患者さまのご希望もできる限り治療に反映させますので、遠慮せずにお話しください。

また、お口の現状や治療内容について分かりやすくお伝えします。ご不明な点がありましたら、気軽にご質問ください。患者さまに理解していただけるまで、丁寧にご説明します。

こだわり

医院作り

プライバシーに配慮した個室の診療室で、治療を受けることができます

当院は、患者さまに心地良く過ごしていただくために、空間作りにこだわりました。開放感が出るように天井を高くして、待合室も広めに設計しています。また、個室の診療室があるので、周りの目を気にせずにご自分の治療に専念できると思います。

さらに、リラックスできそうなBGMを選んだのも、こだわりの一つです。落ち着いた雰囲気を作るために、観葉植物も置きました。

このようにして、良い意味で病院らしくない、のんびりした雰囲気のある歯科医院を目指しています。

患者さまに気持ち良く診療を受けていただくため、院内感染防止に努めています

院内感染を防止することは、歯科医院の義務です。そのため、当院は衛生管理に力を入れています。治療に使った器具は一つひとつ丁寧に滅菌処理を行い、細菌を取り除いています。

清潔感のある院内空間を作り、患者さまに「また来たい」と思っていただけるように努めています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまに「治療なんて怖くない」と思っていただけるように努めています

当院は怖がっているお子さまを、押さえつけて治療することはしません。怖い思いをさせてしまうと、お子さまは歯科医院を嫌いになり、歯がボロボロになるまで通院できなくなることがあるからです。そのため、お子さまのペースに合わせて治療を進め、自分からお口を開けることができるようにお手伝いしています。

また、虫歯ができる前に、通院の習慣をつけることが大切です。歯科医院に慣れていると、万が一お口に異変が起きた時も、スムーズに治療に入りやすくなります。当院と一緒に、お子さまの歯とお口の健康を守っていきましょう。

こだわり

当院の治療方針

患者さまの立場に立ち、治療方法をご提案することを大切にしています

歯科医師がおすすめする治療を、患者さまが良いと思うとは限りません。そのため当院は、患者さまの立場に立った提案を心がけています。

お気持ちを汲み取るために、患者さまとしっかりとコミュニケーションを取っています。患者さまの考えや生活スタイルなどを把握することで、それらを踏まえて治療方法をご提案できるからです。

もちろん、それぞれの治療のメリット・デメリット、リスクなどはきちんとお話しします。そして説明後に、患者さまに受けたいと思う治療方法を選んでいただくようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年12月

1
2
3
-
4
-
5
6
7
8 9 10
11
12
-
13
14
15 16 17 18
19
-
20
21
22 23 24 25
26
-
27
28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
-
6 7
8
-
9
-
10
11
12 13 14 15
16
-
17
18
19 20 21 22 23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内