4.7いいね!

口コミ32

最寄駅
東萩駅
出口 徒歩10分

住所 山口県萩市椿東3124-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

当院の治療方針

患者さまの立場に立って、より良い治療をご提案いたします

高山歯科クリニック 当院の治療方針

治療のメリット・デメリット、リスクまでお話しし、患者さまのご希望に添うようにしています。
歯科医師が良いと思う治療と、患者さまが良いと思う治療がいつでも一致するとは限りません。さまざまな選択はありますが、患者さまの意思に添っていることが大切だと思っています。だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ねることが重要だと考えています。

予防歯科

将来のリスクも踏まえて個室でメンテナンスにあたります

高山歯科クリニック 予防歯科

当院は予防やメンテナンスに力を入れ、患者さまのお口の健康を維持していくよう努めています。

まずは定期的に通っていただくことが大切です。そのため、通いやすい環境を整えました。治療のスペースとは別にゆったりとした個室の予防専用ルームを設け、リラックスしながらメンテナンスを受けていただけます。

治療とメンテナンスの診療スケジュールは別の枠で組んでいるため、長い間待つことなくスムーズにメンテナンスが受けられます。ご希望があれば、担当の歯科衛生士がケアすることも可能です。

ご自分のお口の状況を知っていただき、セルフケアをしていただくために説明もていねいに行っています。虫歯や歯周病のリスクの高い箇所はお伝えし、その方に合ったケアの方法、道具の選び方をお伝えします。

メンテナンスは、ほとんどの場合3カ月に1回、歯周病の方は1カ月に1回の頻度で通っていただきます。少しの変化も見逃さないために、今問題のない方もお越しください。

矯正歯科

美しく健康的な口元のために、矯正治療で歯並びと噛み合わせを改善しましょう

高山歯科クリニック 矯正歯科

当院はワイヤー矯正の他、部分矯正、マウスピース矯正に対応しております。患者さまのさまざまなお悩みに対応するべく、複数の方法をご用意しました。

「矯正中の口元の見た目が気になる」という方には、セラミック素材を使ったワイヤー矯正や、装置が透明なマウスピース矯正などがあります。歯並びを整えると口元の見た目はもちろん、噛み合わせといった機能面にも良い影響があります。歯が磨きやすくなり、口内を衛生的に保ちやすくなる点も見逃せません。口臭の改善や虫歯・歯周病リスクの低下が期待できます。

また、しっかりと噛むことができるようになれば、消化の一助となり、体調面にもメリットがあるといえます。噛めないことを理由に好物を諦める事態も起きにくくなります。

矯正治療は、大人になってからでもはじめることができます。お口に関するお悩みがある方は、どうぞ遠慮なく当院までご相談ください。

小児矯正

小児矯正は、お子さまの骨や顎の成長を促しながら、歯並びを整える方法です

高山歯科クリニック 小児矯正

小児矯正は、お子さまのお身体の成長を利用して、永久歯がきれいに並ぶための骨格のバランスを整えることを目的としています。お口の状況に合わせ、お子さまや親御さまのご要望を極力踏まえた治療を行います。

歯列矯正は時間のかかる治療です。しかし、幼少期に矯正をはじめることで1期治療と呼ばれる段階で、処置を完了できる可能性もあります。お子さまの歯並びや噛み合わせが気になる親御さまは、どうぞご相談ください。

診療室はプライバシーに配慮された完全個室です。親子でリラックスしてお過ごしいただけます。広々とした駐車場もあり、遠方からお車でのご来院も可能です。火曜日を除く平日と土曜日は19時半まで、日曜日も13時まで診療を行っています。ぜひ皆さまのご都合に合わせてお越しください。まずはご相談だけでも構いません。

小児歯科

お子さまの不安感に寄り添い、親身に接することを心がけています

高山歯科クリニック 小児歯科

多くのお子さまにとって、歯科医院はなるべく行きたくない場所かもしれません。そこで当院はお子さまに気兼ねなく通院してもらえるよう、不安感に寄り添った対応を大切にしています。

怖がるお子さまに、無理に治療を進めることはありません。一人ひとりのペースに合わせて、慣れてもらえるように気を配っています。お子さまの発達に応じたアドバイスや予防措置も行っています。

また、お子さまと親御さまに納得していただいたうえで治療や予防を始めるべく、ていねいな事前説明も欠かさないようにしました。

院内環境にも気を配り、あえて病院らしくない、おしゃれな内装を意識しています。診療室は個室なので、親御さまだけでなくご兄弟も同室いただけます。お子さまの歯に関して少しでも気になることがある方は、ぜひとも当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内