4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
表参道駅
A4出口 徒歩2分

住所 東京都港区南青山3-12-11 ボワゼ青山8F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

南青山・添野歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療前のカウンセリングは患者さまが考えを話せるよう、患者さまのペースや目線に合わせて行っています

カウンセリング時の気の重さを少しでも和らげるように待合室は明るくしています。

当院は、患者さまのペースや目線に合わせた上で、治療内容や費用など、ご納得いただけるようなカウンセリングに努めます。世の中、自分自身の気持ちや考えを、スムーズに表現できる方ばかりではないと思います。そうした方は、歯医者で症状や思い、希望を話すことは、少し気が重いものかもしれません。患者さまがおっしゃりたいことをお聴きできるよう、まずはていねいにヒアリングをして、お気軽にご要望を口にしていただけるような環境作りに取り組んでいます。

また、患者さまがご自身のお口の状態を理解していただくために、診断の際はできる限りデジタルレントゲンや口腔内カメラを使い、画像を提示しながらお口の状態をご説明いたします。治療内容も、処置後の様子も、事前にお伝えしておくことで、患者さまの不安をできるだけ取り除き、当院での時間をより快適なものにしていただけるよう、努めてまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお口の健康をサポートできるよう、歯科治療はさまざまな方法で対応しています

オーラルリラクゼーションをご要望の方は受付にお申し出ください。

当院では、歯科治療の全般を手がけております。虫歯の処置では痛みの軽減に努め、できる限り、削ったり抜いたりせず、患者さまの歯の健康を維持するため、さまざまな方法で対応いたします。

当院は、患者さまの様々な悩みに対応させていただくために、日々歯医者としての技術の研鑽をし、全力でサポートいたします。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を使って注射の痛みを軽くします。また注射はできる限り少ない回数しか行いません

痛みが伴う治療が出てきますが、いろいろな方法で痛みを抑えています。

当院は、患者さまにできる限り痛みを感じさせないよう、細心の注意を払って対応しています。患部に麻酔注射を実施する際は、表面麻酔という、塗る麻酔を使って注射針による痛みを抑えます。またレーザーを使い、痛みを軽減する場合もあります。また注射は必要な場所を判断し、できるだけ少ない回数で行います。痛みをなるべく感じないことで、歯医者に苦手意識がある患者さまの緊張が和らぐよう心がけています。

当院は、患者さまのストレスを軽くするよう、診療時間を見直し、できる限り、時間をかけずに済ませられるように、工夫して、皆さまが足を運びやすい歯医者になるよう、努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま一人ひとりの症状を丁寧に診て、治療に取り組み、コミュニケーションを大事にしています

当院の院長です。父も祖父も歯科医師で、幼い頃から歯医者に近い環境で育ってきました。

当院の院長は祖父、父が歯科医師で、院長も同じ道を歩んでおります。患者さま一人ひとりの症状を丁寧に診て診断と治療に取り組み、場合によっては、当院以外の医師をご紹介いたします。

当院は、昔から変わらないものを残しつつ、新しい時代を行く歯医者であることを願い、患者さまの内なる声に耳を傾け、ご要望を聴き取り、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、一人ひとりのライフスタイルから治療のアプローチを見つけ出せるよう努めています。患者さまに合わせた治療方法のため、様々な症状に対応いたします。

そして、一人でも多くの患者さまのご期待に応えられるよう、日々学び続けてまいります。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑にもなりますので、
お手数ですが事前に御連絡頂きますようよろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22 23
24
25
-
26
27
-
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内