医院設備の治療内容|小北歯科クリニック

お気に入り

口コミ5

最寄駅
高砂駅(兵庫県)
南口 徒歩8分

住所 兵庫県高砂市高砂町北本町1105地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218310 無料通話

医院設備

サロンのような空間でリラックスしていただけます

当院の内装は歯科医院とは思わせない、おしゃれなサロンのような空間にしました。
歯科医院に対する、怖い、痛いというイメージを少しでもなくせるようにこだわりました。

また、カウンセリングルーム、メンテナンスルーム、診療室はすべて個室もしくは半個室です。
プライバシーを守りながらも、吹き抜けのある開放的な空間で治療を受けていただけます。

このように歯科医院らしくない雰囲気にすることで、歯に痛みや腫れがある時に来る場所というイメージを覆し、健康な時にもメンテナンスやケアで気軽にお越しいただける場所になりたいと思っています。

目に見えないところまでしっかり配慮します

当院では、オートクレーブ、歯科用ハンドピースを滅菌するオートクレーブ、電解酸性機能水生成器などを使い、徹底した衛生管理を行っています。

これらの滅菌器を使うことにより、治療器具についた細菌や微生物を死滅させることができます。

電解酸性機能水生成器は、殺菌作用と殺ウイルス作用のある酸性電解機能水を作り出す機械です。
使用することで、多くの病原性微生物を瞬時に殺すことが可能です。

これらの機器を使い、患者さまごとに徹底した滅菌処理を行うことで、院内感染のない、衛生環境を保っています。

患者さまのお気持ちに寄り添った治療をします

当院では採用する治療法や薬に関して、患者さまにご提供するに当たり、できる限り歯科医師あるいはスタッフが試すようにしています。もちろん試すことが不可能な治療法もありますが、自分自身がそれを体験することで、患者さまのお気持ちを理解することができ、より患者さまのお気持ちに寄り添った治療ができると考えています。

また、取り入れた治療法をスタッフで試すことが難しい場合は、模型などに行い、問題がないことを確認して患者さまに施術するようにしています。

幅広い方に対応できる歯科医院 ~バリアフリー・車いすやベビーカー対応・土足診療・土曜日診療~

当院はバリアフリー設計になっています。
院内は土足で入っていただくことができますし、通路も広めにとられていますので、車いすやベビーカーでお越しの方もお気軽にお越しください。

また、当院は土曜日も17時まで診療しておりますので、平日がお忙しい方もぜひお越しください。

0066-9801-218310無料通話
掲載のご案内