口コミ5

最寄駅
高砂駅(兵庫県)
南口 徒歩8分

住所 兵庫県高砂市高砂町北本町1105地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218310 無料通話

治療方針

まずは患者さまのお話をしっかりおうかがいします

初診の患者さまの場合は、診療時間を1時間ほどおとりしています。
その時間の中で、好きな食べ物や生活習慣に関することなど、患者さまのライフスタイルをお聞きし、それに応じた治療をおすすめするようにしています。
患者さまお一人おひとりとしっかり向き合い、その方に合った治療をご提供することが大切だと考えています。

歯周病

まずはご自身の状態を知っていただくことからはじめます

歯周病になっている方の中には、ご自分が歯周病になっていることに気付いていなかったり、何となく歯周病かもと感じながらどの程度進んでいるのかまで知らない方などが多くいらっしゃいます。
そのような患者さまには、お口の写真や検査結果を見ていただき、現状をご理解いただくことから治療をはじめています。ご自分のお口の中がどのような状態になっているのかを知っていただくことから、治療が始まると考えています。

また、そのように患者さまのケアやメンテナンスに対する意識改革を行うことで、お越しいただけるまでの過程を重視しています。

小児歯科

痛みが少ない・怖くない治療

お子さまの治療をするうえで重視していることは、痛みが少ない・怖くない治療を行うことです。
また、15分を越えると飽きてきてしまうお子さまも多いですので、素早く治療をすることも大事です。

歯を末永く健康に保つための、小さいうちからのケアにも力を入れていますので、小さなお子さまがいらっしゃる保護者さまもぜひお越しください。

インプラント

痛みや腫れを抑えた治療で負担軽減

インプラント治療(※)は、骨の代わりになるインプラントを埋め込む時に歯肉を切る必要があります。
当院で行っているインプラントは、4㎜ほどの穴をあけてインプラントを埋め込むため、痛みや腫れが少なく、手術時間も短縮できるため患者さまの負担が少ないということが特徴です。
この手術は、症状などによって受けることのできない患者さまがいらっしゃいますので、気になるという方はぜひご相談ください。

また当院では、チタン以外の金属は使わずにメタルフリーでインプラント治療を行っています。
チタンは金属の中でもアレルギーが起こりにくく、生体親和性に優れているという特徴があります。
治療の際にはCTを使い、精密な診査・診断のもとで治療を行いますので、お任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ご要望をしっかりおうかがいします

当院では、ホームホワイトニング(※)を取り扱っています。
ホームホワイトニングは、患者さま専用のマウスピースを使い、患者さまご自身にご自宅で行っていただく方法を採用しております。
何度か繰り返し使っていただくことで、削ることなく自然で美しい歯にすることができます。

しかし、歯の状態などによっては、歯に入っている筋などがホワイトニングによって目立ってくることもあります。

当院では、事前に症例写真などをお見せして、そういったデメリットについても詳しくご説明しています。患者さまにホワイトニング後のイメージ像をお持ちいただくことで、トラブルを少なくし、患者さまの思いに合わせたホワイトニングをご提供していきたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

細かいオーダーにもおこたえするオーダーメイド治療

当院では、患者さまのさまざまなご要望やお悩みにお応えする、オーダーメイドの被せ物・詰め物治療を行っています。

そのため、天然の歯のように模様のついた歯を入れたり、色見本には載っていない色をオーダーメイドで作ったりすることが可能です。

当院は2階に歯科技工所があり、歯科技工士が在籍しております。直接患者さまのお口の中を診ることができるため、患者さまのご要望をすぐに反映させた、自然で美しい歯を作ることができます。

患者さまお一人おひとりの異なるニーズにお応えする自信がありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

歯科技工士との連携でより精密な物をご提供します

患者さまのご要望に合わせた入れ歯を作製するためには、型取りが重要です。
当院では、できる限り歯科医師が責任を持って型取りを行い、歯科技工士に直接診てもらうことで、精密な入れ歯作製を行っています。

金具のないノンクラスプデンチャー(※)や、金属を使った薄くて違和感の少ない入れ歯など、さまざまな種類を取りそろえていますので、入れ歯でお悩みの方はぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

サロンのような空間でリラックスしていただけます

当院の内装は歯科医院とは思わせない、おしゃれなサロンのような空間にしました。
歯科医院に対する、怖い、痛いというイメージを少しでもなくせるようにこだわりました。

また、カウンセリングルーム、メンテナンスルーム、診療室はすべて個室もしくは半個室です。
プライバシーを守りながらも、吹き抜けのある開放的な空間で治療を受けていただけます。

このように歯科医院らしくない雰囲気にすることで、歯に痛みや腫れがある時に来る場所というイメージを覆し、健康な時にもメンテナンスやケアで気軽にお越しいただける場所になりたいと思っています。

0066-9801-218310無料通話
掲載のご案内