5.0いいね!

口コミ12

最寄駅
小田原駅
出口 バス8分

住所 神奈川県小田原市東町3-11-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山王歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ歯を抜かず・削らず、なるべく神経も残せる治療を心がけております

どんな義歯や入れ歯も天然歯に勝るものはありません。しかし、歯は削ったり神経を抜いたりすることで、どんどん強度が下がってしまいます。そのため、当院では皆さまの天然歯をなるべく長くお守りできるような治療を徹底し、保存治療にも力を入れております。

抜歯を望まない患者さまにはもちろん抜歯いたしませんし、希望されている方にも、まずリスクをきちんとお伝えいたします。目先の症状だけでなく、将来的なことも考えながら治療を行いますので、ぜひご相談ください。皆さまがいつまでも食事や会話を楽しめるようサポートいたします。

こだわり

治療の事前説明

ていねいなカウンセリングで、患者さまがリラックスできるように心がけております

患者さまにご理解・ご納得いただいた上で治療を進めるため、わかりやすい説明を心がけております。特に力を入れているのは、視覚的にイメージしやすい説明です。診療台には口腔内カメラが付いており、撮影したお写真を見せながらお話ししていきます。

治療方法に関してはできるだけ二つ以上用意して、納得のいく方法を選んでいただきます。患者さまのご要望を大切にしつつ、アドバイスすることも可能です。

また、目先の症状だけでなく、将来的なリスクもきちんとお伝えしながら進めております。例えば、親知らずの抜歯の提案をする際には、歯を抜くリスクや将来移植できなくなるなどのお話もいたします。いつまでも健康な口腔内を維持するため、しっかりサポートいたします。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みを軽減して、配慮した治療を心がけております

当院では、患者さまが不安なく治療を受けられるよう、なるべく痛みを与えないような治療を心がけております。とはいえ、神経の近くを処置する場合は、どうしても痛みが出やすくなります。そのため、事前にきちんと説明を行うほか、治療後に痛み止めをお出しするなどの取り組みも忘れません。治療内容についても事前にお伝えした複数のものからお選びいただけますので、わからないことがあれば気兼ねなくご相談ください。

当院では1日の治療人数に制限を設けているため、ていねいに時間をかけながら治療が可能です。急患の方は23時までであれば受け付けておりますので、痛みは我慢せずすぐにご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

完全予約制で、お待たせしないように心がけております

当院は完全予約制を導入しているため、お待たせする時間は少なく、スムーズに案内いたします。1日の患者数は20名までという制限を設け、治療時間はお一人につき30分となっております。そのため、どんな治療でもお一人おひとりにしっかり付きっきりでていねいに行えます。万一30分で終わらない場合は次回続きを行いますが、多くの場合、治療時間は30分以内です。

また、皆さまのご様子を見ながら気持ちよく過ごしていただけるよう、スタッフ一同細かな部分までしっかり配慮しております。治療後は笑顔で帰っていただきたいので、少しでも不安やご要望があればお申し付けください。お忙しい皆さまが無理なく通院できる歯科医院でありたいと考えております。

こだわり

医院設備

緊急の治療にも対応します

歯科医院と自宅が兼用のため、診療時間外でも、歯が急に痛みだした場合などの緊急の対応が可能です。夜間や休日でも緊急の場合にはお電話をいただければ、できる限り対応したいと考えています。

お子さま連れも歓迎のキッズスペースを設置

待合室にはお子さまが遊ぶことができるキッズスペースを設置していますので、お子さまの治療だけでなく、親御さまがお子さまを連れての治療も行えます。

またテレビゲームも用意していますので、待ち時間に退屈してしまうということもありません。小さなお子さまがいるのでなかなか歯科医院に通えないというお悩みにお応えしました。

バリアフリー対応

当院はバリアフリーにも対応しています。車いすのまま診療が受けられるように院内は十分な広さを取っているので、車いすの患者さまも気兼ねなくご来院できます。特殊な車いすや電動の場合でも、備品を移動することで対応が可能です。車いすからユニットに移動できないようなケースでも訪問歯科診療でのノウハウを生かしてそのままの状態で治療も行うことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内