口コミ1

最寄駅
東員駅
出口 車7分

住所 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1イオンモール東員1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221909 無料通話

予防歯科

完全個室の空間でゆっくりメンテナンス。どうぞリラックスしてお過ごしください。

完全個室の空間でゆっくりメンテナンス。どうぞリラックスしてお過ごしください。

当院で予防歯科を受診される患者さまに対して、気をつけていることが二つあります。それは、患者さまがリラックスできるような環境をご用意することと、予防の意識を持っていただけるような診療を行うことです。

まず、リラックスしていただけるように、プライバシーに配慮した完全個室の診療室をご用意いたしました。個室だと他の患者さまの目が気にならないことに加えて、歯のこと以外のお話も弾むと考えています。そうすることで、リラックス状態を目指すことができると思っています。

二つ目の予防の意識付けは、続けてメンテナンスに来ていただけるような取り組みをすることです。例えば「歯周病が進行すると、歯槽骨が溶けて歯がぐらぐらしてしまいます」といった歯周病の恐ろしさや、「メンテナンスを受けることで進行を防ぐことができる」など、予防の重要性をお話しています。他にも歯に関する知識をつけて、予防の重要性を認識してもらえるよう尽力しています。

0066-9801-221909無料通話
掲載のご案内