4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
西鉄久留米駅
東口 車10分

住所 福岡県久留米市合川町316-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かく歯科クリニック(久留米市)の4のこだわり

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

さまざまなツールを使用して、患者さまにご納得いただけるよう治療方法を提案しています

歯科医院を初めて受診する方のほとんどは、不安な気持ちを抱えられています。そんな患者さまの不安を少しでも取り除きたいという思いから、当院は治療前のカウンセリングに力を入れてきました。

説明を分かりやすくするために、レントゲン写真、お口の中の写真、模型、紙の資料などを用いています。また、今まで歯科医院で経験したイヤな思い出があればお話ししていただき、ご希望に即した治療を行うための参考にいたします。

こちらからはいくつかの治療方法を提案しますので、どれを選ぶかは患者さま次第です。もちろん、それぞれの方法のメリット・デメリットをお伝えすることも忘れません。各治療を比べ、ご自身に合うと思えるものをお選びください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの反応を確認しながら、恐怖心をできるだけ抑える工夫を行っています

歯の治療を「痛いもの」「怖いこと」と決めつけてしまっている方も多いと思います。当院はそのようなイメージを覆すためにも、痛みの少ない治療を心がけてきました。

まずはこまめにお声がけをし、患者さまの恐怖心を和らげることから始めます。また、歯茎の表面にあらかじめ麻酔を塗っておき、できるだけ細い針を使うことで、針が刺さる瞬間の「ちくっ」という痛みまで抑えます。

患者さまの反応にもよく気を配り、少しでも痛そうな素振りを見せたら注入速度を変えるなどの対応をします。これまでの歯科治療に付きまとっている負のイメージを変えることが、当院の目標です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌、換気に注力し、清潔な院内環境を提供しています

院内感染を防ぐため、当院はさまざまな角度から衛生管理に取り組んでいます。例えば、使った器具は全て超音波洗浄器にかけて汚れを落とした後、さらに滅菌器にかけます。歯を削るハンドピースは自動注油機を使用したあと、滅菌にかけ、使いまわしは一切行いません。

紙コップやエプロン、手袋などの滅菌処理できないものには使い捨て製品を採用しました。さらに、院内には空気清浄機を置き、空気がこもらないよう窓を開けて換気もしています。

患者さまには、医院入り口での検温と手指衛生をお願いしております。スタッフにはフェイスシールドの着用を義務づけ、受付にはパーティションを設置しました。うがい薬も用意しています。このように清潔な院内環境を準備し、皆さまのお越しをお待ちしております。

医院からのお知らせ

ご予約の無断キャンセル、当日キャンセルは他の患者さまのご迷惑にもなりますので
極力なさらぬ様、ご都合の合うお時間でご予約をお取りください。

※WEBでのご予約につきましては、折り返しご連絡させていただく場合がございます。

詳細な治療内容についてのご相談はお電話にてご連絡くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内