4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
西鉄久留米駅
東口 車10分

住所 福岡県久留米市合川町316-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

歯科衛生士によるブラッシング指導で、歯ブラシの提案も行っています

歯科衛生士によるブラッシング指導で、歯ブラシの提案も行っています

せっかく治療を終えても、ケアを怠ればまた同じような病気にかかってしまいます。そのため、当院は治療を終えた方に向けて、ブラッシング指導をはじめとした予防処置を行っています。

当院では定期検診のたびに歯科衛生士が歯ブラシ・歯間ブラシなどの使い方を指導しています。できればその際には、普段使っている歯ブラシをお持ちください。歯ブラシの種類によっては、その方のお口に合っていないこともあるためです。

「指導」といっても、辛い思いをさせたり、痛い処置をしたりすることはありません。むしろ当院はお口の中がスッキリする気持ちよさを感じて、予防に対するモチベーションとしていただけるよう努力をしています。楽しく、前向きに予防に取り組んでいただけたなら当院としても本望です。

3カ月に1回メンテナンスにお越しいただき、健康なお口づくりをサポートします

治療を終えた方には、まず今のお口の状態を説明し、その状態をキープするには定期検診が必要なことをお伝えします。また、メンテナンスは治療と違い、痛みや不快感を伴いにくいこともお話しします。

定期検診の頻度はだいたい3カ月に1回ほどです。来院して歯面のクリーニングを終えた後にはきっと、お口の中がスッキリしたのを実感していただけるでしょう。当院はその爽快感が、予防につながれば良いと考えています。

医院からのお知らせ

ご予約の無断キャンセル、当日キャンセルは他の患者さまのご迷惑にもなりますので
極力なさらぬ様、ご都合の合うお時間でご予約をお取りください。

※WEBでのご予約につきましては、折り返しご連絡させていただく場合がございます。

詳細な治療内容についてのご相談はお電話にてご連絡くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内