4.3いいね!

口コミ49

最寄駅
立川駅
南口 徒歩5分

住所 東京都立川市柴崎町2-2-20地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たにざわ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

親身な治療説明

専門用語はなるべく使わず、視覚的に分かりやすいカウンセリングを心がけています

当院は事前説明に注力し、患者さまにご納得いただいてから治療を始めています。説明をする時は、専門用語はできるだけ使いません。正しく病状を理解していただき、患者さまと歯科医師が目指すゴールの不一致をなくすためです。

また、説明を補足する必要があれば、お口の模型や治療に使う実物も活用しています。言葉だけでは伝わりづらくても目で見ることで、理解しやすくなると考えました。

ありがたいことに当院には、老若男女、多様な年代の方が来られます。だからこそ、全ての患者さまに伝わりやすい、丁寧な説明を心がけているのです。

こだわり

忙しい人も通いやすい診療

患者さまのライフスタイルに合わせた通院が可能です

「通いやすい環境を整えることは、お口の健康を守ることに繋がる」と考えています。そのため当院は、平日と土曜日は20時、日曜は17時半まで診療しています。加えて、不定期で祝日も診療することで、平日はお忙しい方も無理なく通院できる環境を整えました。JR中央本線立川駅から徒歩5分という立地を選んだのも、通いやすさを重視したからです。

また、治療期間に関しても、患者さまのご要望に可能な限りで対応しています。定期的に通えない方には、1回あたりの時間を長めにお取りするので、お気軽にお申し付けください。急患の方も、随時受け付けております。

こだわり

保険治療中心の診療

患者さまにかかる負担を減らすため、保険診療を中心にご提案します

患者さまにかかる負担を減らすため、保険診療を中心にご提案します

「一人でも多くの患者さまに、お口の健康を維持していただきたい」という願いから、当院は保険診療を中心にご案内しています。虫歯や歯周病を始め、歯の根っこ、顎関節症などの治療に対応可能です。しかし保険診療中心とはいえ、それだけでは改善が難しい場合には、自由診療をおすすめする場合もあります。

患者さまのご要望になるべく応えることを大事とし、日々診療にあたっています。治療方法はもちろん、費用や期間についても考慮しますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

痛みに配慮した治療

事前に麻酔処置を施し、なるべく痛みを抑えて治療いたします

痛みが苦手という理由で、歯科医院から足が遠のいてしまった方はいませんか?当院はそのような方に配慮をし、痛みの少ない治療を心がけています。

まずは、事前に麻酔処置から始めていきます。麻酔注射の刺激を抑えるため、歯茎に表面麻酔剤を塗って感覚を鈍らせます。そうすることで、注射針のチクッとした刺激が軽減されるのです。また、麻酔液が急激に注入されると痛みを伴う可能性があります。そのため当院では電動麻酔器を用いて、速度をコントロールしながら注入しています。

できる限り、患者さまの恐怖心を取り除いた状態で治療を始めます。治療の痛みが原因で歯科医院を敬遠されていた方も、お気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

お急ぎの方は当院にお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217682無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内