4.2いいね!

口コミ52

最寄駅
立川駅
南口 徒歩5分

住所 東京都立川市柴崎町2-2-20地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

たにざわ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

親身な治療説明

専門用語はなるべく使わず、視覚的に分かりやすいカウンセリングを心がけています

当院は事前説明に注力し、患者さまにご納得いただいてから治療を始めています。説明をする時は、専門用語はできるだけ使いません。正しく病状を理解していただき、患者さまと歯科医師が目指すゴールの不一致をなくすためです。

また、説明を補足する必要があれば、お口の模型や治療に使う実物も活用しています。言葉だけでは伝わりづらくても目で見ることで、理解しやすくなると考えました。

ありがたいことに当院には、老若男女、多様な年代の方が来られます。だからこそ、全ての患者さまに伝わりやすい、丁寧な説明を心がけているのです。

こだわり

忙しい人も通いやすい診療

患者さまのライフスタイルに合わせた通院が可能です

「通いやすい環境を整えることは、お口の健康を守ることに繋がる」と考えています。そのため当院は、平日と土曜日は20時、日曜は17時半まで診療しています。加えて、不定期で祝日も診療することで、平日はお忙しい方も無理なく通院できる環境を整えました。JR中央本線立川駅から徒歩5分という立地を選んだのも、通いやすさを重視したからです。

また、治療期間に関しても、患者さまのご要望に可能な限りで対応しています。定期的に通えない方には、1回あたりの時間を長めにお取りしますので、気兼ねなくお申し付けください。急患の方も、随時受け付けております。

こだわり

保険治療中心の診療

患者さまにかかる負担を減らすため、保険診療を中心にご提案します

患者さまにかかる負担を減らすため、保険診療を中心にご提案します

「一人でも多くの患者さまに、お口の健康を維持していただきたい」という願いから、当院は保険診療を中心にご案内しています。虫歯や歯周病を始め、歯の根っこ、顎関節症などの治療に対応可能です。しかし保険診療中心とはいえ、それだけでは改善が見込めない場合には、自由診療を案内する場合もあります。

患者さまのご要望になるべく応えることを大事とし、日々診療にあたっています。治療方法はもちろん、費用や期間についても考慮しますので、ご相談ください。

こだわり

痛みに配慮した治療

事前に麻酔処置を施し、なるべく痛みを抑えて治療いたします

痛みが苦手という理由で、歯科医院から足が遠のいてしまった方はいませんか?当院はそのような方に配慮をし、痛みの少ない治療を心がけています。

まずは、事前に麻酔処置から始めていきます。麻酔注射の刺激を抑えるため、歯茎に表面麻酔剤を塗って感覚を鈍らせます。そうすることで、注射針のチクッとした刺激が軽減されるのです。また、麻酔液が急激に注入されると痛みを伴う可能性があります。そのため当院では電動麻酔器を用いて、速度をコントロールしながら注入しています。

できる限り、患者さまの恐怖心を取り除いた状態で治療を始めます。治療の痛みが原因で歯科医院を敬遠されていた方も、気楽にお越しください。

医院からのお知らせ

◆WEB受付を利用される患者さまへ
・診療時間外の受付は翌営業日以降の折り返しとなります。
・医院の混雑状況によってはWEB受付後のご連絡が遅くなる場合もございますので、
誠に恐れ入りますがその場合はお電話にて医院までご連絡ください。

お急ぎの方は当院にお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217682無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内